人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウに会える道

ハイスピードムービー掲載

YouTubeにEX-F1によるハイスピードムービーのチョウ飛翔映像を掲載しました。

先日のヒメギフチョウの飛翔、また同じ日に見たスギタニルリシジミの飛翔。
さらには、もっと前に鐘撞堂山山ろくでの、ツマキチョウ、モンキチョウ、テングチョウの飛翔も。

自分で言うのもなんですが、それほどのものじゃないです。(笑

下記の私のページから、ご笑覧ください(テヌキ!爆)
http://jp.youtube.com/user/TANITSUCHI
(*あ、今、YouTubeサーバーがアクセスできないようです)

なお、GWということで、明日はフィールドロードに出かける予定です。
Commented by maeda at 2008-05-04 17:34 x
基本的にはコンデジだから深度も深いのですかね?
家庭でこんな動画が撮れるようになったのですね。
すごいです!
Commented by げん@研究中です at 2008-05-05 22:03 x
maeda さん、こんにちは。某創刊号の芳文、拝見しましたよ~。
>基本的にはコンデジだから深度も深いのですかね?
はは、、むしろ、基本的に「ビデオ」って感じです。深いですね。
深すぎて、しかも液晶画面だから、MFのときは、ピントの山がワカランです。だから使い心地はよくないんですよ。
でも、「新世界」の武器と思いますので、工夫します。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2008-05-03 22:30 | チョウに会える道 | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31