登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
YouTubeにムモンアカシジミ飛翔活動を掲載
2008年 08月 26日 | |
「記事にYoutubeが貼れるようになりました」
・・と少し前から投稿画面の左に表示されていましたね。
ようやくエキブロでもYoutube動画を直接貼れるようになりました。
かなりユーザーからの熱い要望があったものと思われます。
とにかく、よいことですので、祝☆祝
それを祝して、先日撮影したムモンアカシジミの飛翔動画を貼ってみます。

ムモンアカシジミ飛翔活動その1(300fps)


EX-F1の光学ズームの最望遠側、焦点距離432mmで撮ったものです。
ピントもあってませんし、手ぶれも気になりますが、3頭がにぎやかにからむシーンでしたので、掲載しました。



ムモンアカシジミ飛翔活動その2(300fps)


こちら、20秒ほどの短い動画です。ズームは、やはり最望遠かもしれません。
空をバックにシルエットになっているものが多かった中で、まだそれらしいオレンジ色が写せていたので掲載しました。

実際にムモンアカが飛んでいるの眺めていると、オレンジの花びらが飛び交っているようです。


ところで、エキブロ、GoogleMapはまだ貼れないのかな・・?(笑
[PR]
by parnassus | 2008-08-26 20:31 | チョウに会える道 | Trackback | Comments(8) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/9551841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banyan10 at 2008-08-26 22:48
以前は別の環境でないと見れなかったのですが、エキサイト経由?だと見れますね。(笑)
静止画で撮るには厳しい距離ですが、動画だと雰囲気が伝わりますね。
Commented by maeda at 2008-08-27 06:09 x
複数頭飛んでいるのですね。
なかなか面白いですが、寄れないところが辛いでしょうか。
Commented by げん@そんなに編集も・・ at 2008-08-27 12:43 x
banyanさん、どうも、早いですね!
へ~、YouTubeはエキサイト経由だと見られるんですか。なんででしょ。
>動画だと雰囲気が伝わりますね。
でしょ、でしょ♪
どうですか?貴殿もハイスピードムービーを撮られては。
Commented by げん@かなり距離はありますね at 2008-08-27 12:46 x
maeda さん、ありがとうございます。
>複数頭飛んでいるのですね。
そうですよ~。ゆるい感じですが、卍巴飛翔みたいになるときもありました。
でも、固定テリというより巡回テリが基本だと思いました。
Commented by chochoensis at 2008-08-27 17:16
たにつちサン、これは凄いものを見せていただきました・・・こんなことも出来るようになっていくのですね・・・ビデオで撮影するのですか?素人の質問ですみません・・・。
Commented by げん@動画への誘い at 2008-08-27 22:45 x
chochoensis さん、ありがとうございます。そんなすごいものじゃこざいませんが・・
>ビデオで撮影するのですか?
これを撮影したのは、ビデオといいますか、CASIOのEX-F1というデジカメなんですが、ほとんどビデオ機能をデジカメの形にしたようなものです。
これのウリが、静止画で秒60コマの高速連射と、動画で秒1200コマまでの高速ムービーです。上は秒300コマなので、通常の動画の10倍の遅さくらいで見えているでしょうか。
お値段も当初からはだいぶお安くなっているようですし、chochoensisさんも、お求めになってはいかがですか?(^^
Commented by cactuss at 2008-08-27 22:57
あれだけ遠くの蝶がきれいに撮れていますね。
10m以上は離れていたと思いますが、すばらしいできです。
EX-F1がほしくなりましたが、がまんして、次機種まで待ちたいと思います。
Commented by げん@高速動画へそそのかし中 at 2008-08-27 23:19 x
cactuss さん、こんにちは。ご覧いただけましたか、ありがとございます。
いえいえ、これはピントも甘く、かなり不本意な写りですよ~。
>EX-F1がほしくなりましたが、がまんして、次機種まで待ちたいと思います。
次機種って出るんでしょうか、、出るんでしょうね。
でも、それはかなり先なのではないでしょうか?今撮っておかねば、時間が過ぎてしまいますよぉ~~(笑
本音では、かなりほすいですけどね(爆
名前
URL
削除用パスワード
<< 「壁紙の部屋」に「ヤナギラン・... ページトップ 庵 菊水-KIKUSUI-本庄市 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon