登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
カテゴリ:食(オーチャード)( 2 )
|
|
2014年 12月 02日 |
年々放置状態が進んでいく家庭菜園、、

初夏にスイカを2苗植えていた。花が咲いてることもあったが、まったく放置であとは雑草にまぎれて、結局今年は1個もできなかったと思っていた。
c0043361_9262034.jpg

11月末、隅の影につるからぶら下がるようにして小玉のスイカができているのを発見した。

More・・・いったいいつのスイカなのか、
[PR]
2005年 04月 01日 |
以前もこの「管理日記」で書いたことがあったが、国産(静岡県三ケ日)のネーブルを、同じ方から今年またいただいた。
c0043361_23303821.jpg

これが、すごい美味しいもので、つい掲載してしまう。
皮は薄くて、身はとても甘い。しかし、変にあまったるいのでなく、すっきりとした味わい。柑橘系のフレッシュさとは、こういうものを指すのであろう。
きっと農薬の使用は控えられて、太平洋岸の日差しをいっぱいに浴びて育ったに違いない。国産ネーブル、貴重品である。くださったAさん、感謝しております。
[PR]
The Original by Sun&Moon