登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
カテゴリ:温泉で汗でも(群馬)( 63 )
|
|
2005年 03月 12日 |
本日は、先日の湯オフのメンバーSさんたちは、草津温泉オフを開催しているようです。
草津の強酸性も心ひかれるところですが、私は身近への湯ロード、群馬県吉岡町の「よしおか温泉・リバートピア吉岡」に初入湯、私なりに極楽湯を楽しめました。
c0043361_20363299.jpg

川べりの立地ということと、赤城山の裾野を望むすばらしい景観に優れた、などの文句が、今までかえって行こうという気持ちを殺いでいたと思います。
 入館して、やはりプールのバーデゾーン併設の施設とわかりました。群馬県の公的施設は、いずれもそうですね、そういう県内の方針があるんでしょうか、悪いことではないです。

そのお湯は
[PR]
2005年 02月 26日 |
越冬のチョウたち探しで、やけに手足が冷えて、足は凍傷になるのでは、というくらい感覚がおかしい。
これはよく温まる温泉へ、と思いたち、高速を飛ばし群馬県の北橘温泉「ばんどうの湯」へ行きました。2回目の入湯になります。
c0043361_2222330.jpg


そのお湯は
[PR]
2005年 02月 26日 |
ちょっと久々に、隠れの湯に汗流し。
本日は男湯1F。ねらいは打たせ湯であるが、ぬる目で香りに富んだ新鮮な湯がうれしい。硫黄なんだか、よくわからんが、頭からかぶって口から入る湯がおいしくて、ずるずるといくらも飲んでまう。鉄味
ここはやはり、打たせ湯に限る。
浴槽には湯の華がたくさん泳いでいる。およよ。いい湯が出ているのだ。
[PR]
The Original by Sun&Moon