登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:サイトの道ならし( 43 )
| |
|
2010年 09月 01日 | |
気象庁から、本日、
平成22(2010)年夏の日本の平均気温について ~今夏の日本の気温は統計開始以来、第1位の高温~
との発表がありました。

気象庁・報道資料ページ

113年間で一番暑い夏、、ということだそうです・・

うう、、ほんとに今夜も暑い。

まだまだ猛暑の続く9月ですが、雰囲気だけでも秋の涼しさへと、スキンを変えました。

ほんとに、、今年の夏は異常ですが、、これが通常にならないといいなと願うばかりです。。

雨もずっと降ってません、身近な草樹もやばいです。
[PR]
2010年 02月 05日 | |
昨日書くべき記事ですが、本体ページの「パルナッソス山へ」が開設して8周年となりました。
日ごろおいでいただいている皆様にこの場を借りて、御礼申し上げます。

「チョウに会える登山道」や「クラブ☆KKT」、「そば行脚」など、独立ページにさせたコンテンツもけっこうあり、今や本体ページは、その入口リンクや手つかずの残骸コンテンツ置き場になっている感もあります。

ちなみに、日記から移行したこのブログも5周年となりました。

更新やコンテンツ蓄積の度合いは以前に比べとても低くなってしまいましたが、続けることを大事に思っています。
これからもよろしくお願いいたします。 
[PR]
2010年 01月 17日 | |
「登山道の管理日記」の本来の趣旨に帰って、本体ページの更新報告。

温泉で汗でも流しましょう」の「ブログ掲載の温泉記事リスト」を更新しました。
1年半ぶりくらい?けっこうたまっていましたね。

ま、こちらのブログで既出の温泉記事へのリンクの作業にすぎませんけど。
実にルーチン作業なんですが、、これが、けっこう時間くう。
ホームページのちょっとした更新でもなかなかたいへんだよね、と思ってしまいます。

バリバリ新しいページを作ってイキオイのあった頃は、オイラも若かったということか・・(?)

More・・・あわせて新潟県と長野県のが、長くて見づらくなってきたので
[PR]
2009年 11月 22日 | |
YAMAHAさんが提供してくれていた「MySound」(旧プレーヤーズ王国。名称変更された)のユーザースペースの全てのサービスが、12月22日をもってを終了するという告知がされていた。

More・・・こちらのサービスは
[PR]
2009年 05月 13日 | |
赤城姫のネタはまだあるのですが、、しばし休憩。

今日、管理画面から「レポート」を開いたら、拙ブログの訪問者数が100,000人をオーバーしていました。
私には大台ですので、☆祝です。
超えたのは、ちょうど1週間ほど前のようでした。

More
[PR]
2009年 04月 30日 | |
使用しているオイラのVAIO、本日、リカバー実施とあいなった。
今夜は、その作業にずっと時間をつぶしてしまった。

昨日、↓のブログ記事を書いた後、再起動させると、起動する前でどうしてもダウンして、また起動動作を繰りかえすという症状に陥ってしまった。

本日、改めてやって、何度もやっても同じ症状・・
原因は、およそ想像できた。入れていたウィルスソフトとのミスマッチらしく、数日前から最新版をインストしないと更新できないとか表示されていた。何かのシステムエラーになって、いきなり再起動がかかるということもあったから・・
しかし、こんな重篤なことになるとはね・・予想していなかったよ。

More・・・取説を読んで、セーフモードでの
[PR]
2009年 02月 04日 | |
今日は立春。。本当の春も近づいて気分もウキウキしますね。

本体サイト「パルナッソス山へ」も、この2月4日の立春にあわせ開設した、ということになっています。早い話が、7周年を迎えました。
7年、いよいよ小学校を卒業して、中学生という年月が経っていることになりますね。
うーん、中学生とは・・。それに見合った成長ができているでしょうか・・(滝汗

More・・・メモとして、
[PR]
2008年 12月 01日 | |
このブログの「ロゴ画像」を変えてしまうと、以前に何の画像を使ったか、さっぱり記憶がなくなってしまいます。
どこかに記録として残しておこうと思ってこの記事を作成しました。(2009/01/03)

画像は、More以降に貼りますです。

More・・・過去のロゴ画像たち
[PR]
2008年 09月 20日 | |
サイトの更新記録です。
チョウはやっぱり動く姿de見たい!」のページをジオシティサーバーから移転し、FC2サーバーの「チョウに会える登山道」上へ統合しました。
YouTubeから動画を貼り付ける方法がわかったので(今頃か?)、動画そのものもYouTubeに依存することにして、全てリンクソース埋め込みの方法に修正しました。

動画自体今までUPしたもので少ないですが、とりあえず「科別」ページに分類。リンク集ってな感じです。
今シーズン撮影したものでも、掲載してよさそうなネタもあるので増やしたいところ・・。

More・・・本日は未明にかけて
[PR]
2008年 09月 15日 | |
珍しく本体サイトの更新メモです。登山道の管理日記という趣旨からは、これが基本なのですが・・^^;

さて、、「バッカスたちと腹ごしらえ」トップページを「おしながき風」にリニューアルしました。
横書き文章が基本のWebページで、縦書きにすると面白いかな~~と思いまして。

実は、ずっと前に作りかけていたのですけど、まんま放置で・・(汗
放置といえばこのバッカス以下にあるそれぞれのコンテンツ自体が放置状態で・・(大汗

これを機にテコいれのきっかけになればいいのですけど。
内容の整理の必要も感じています。。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon