登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
カテゴリ:サイトの道ならし( 43 )
|
|
2006年 09月 09日 |
蒸し暑い日がまだ続いていますが、9月も中旬になろうということで秋仕様にスキン変更しました。
昨年と同じく、sun&moonさんの「竜田川」です。

More・・・今年の秋こそは、
[PR]
2006年 06月 22日 |
クラブ☆KKTメンバーのhiroさんが、サラサーテ春号に掲載された、菊田さんのコンクール記事のコピーを送ってくださいました。
先日の朝日新聞の記事とあわせて、「菊田さんに関する報道」のページを作成しました。関連報道をデータベース的にまとめていきたいなと、思っています。
しかし、一人ではとても拾い切れませんので、菊田さんに関する報道情報をご存知の方は、ぜひお知らせくださいますようお願いいたします。

<業務連絡>
クラブ☆KKTメンバーは、常にチェックを怠らず、見つけたらソク報告するよう

[PR]
2006年 05月 31日 |
暦の上ではもうとっくに夏になってたわけですが、6月ということで、ようよう夏仕様に模様替えです。
sun&moonさんのところから3列レイアウト「Wave」を昨年もお借りしましたが、すっきりとして気にいってます。細かいところで、好みに少しだけカスタマイズしています。
今年の夏もこれで行こうかな、と思います。
[PR]
2006年 05月 30日 |
話題が途切れますが、本体サイト「パルナッソス山へ」のカウンターが20000HITを超えました。
この場を借りまして、日頃おいでくださっている入山者の方へ御礼申し上げます。

さて、記念カウントを取得した方を顕彰する「記念入山者の方々」のページにおいて、いわゆるキリ番取得者に粗品を進呈する御案内を開始しておりました。

More・・その粗品とは
[PR]
2006年 02月 04日 |
今日は、暦では「立春」、季節は今日から春・・というわけで、本体サイト「パルナッソス山へ」も4周年となりました。
日頃、ご訪問くださる入山者の方には、いつもながら、お礼申し上げます。
c0043361_21353814.jpg


More…この1年のサイト運営を振り返ってみると
[PR]
2006年 01月 01日 |

☆明けましておめでとうございます☆


今年も、サイト・ブログともども管理人の身柄をどうぞよろしくお願いします!
c0043361_1552632.jpg
チョウ愛好家向け(↑
c0043361_1553935.jpg
温泉愛好家向け(↑
[PR]
2005年 10月 16日 |
本体サイト「パルナッソス山へ」の入山者数(アクセス数)が、昨日の夜か本日、15,000に到達しました。
毎度ですが、このように鄙びたサイトに日頃おいでくださってるゲストの皆様、御礼申し上げます。
最近の更新状況としては、少しずつですが見難いと感じるページを修正などしております。
いつまでもページが完成する日は来ませんが、永遠の未完成・・・それは他方で悪くないことかも、と思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
2005年 10月 06日 |
ようやく涼しくなってきたので、ブログのスキンも衣替えしてみました。
お借りしたソース元は、またしてもSun&Moonさんのところからで、3列の「竜田川2」というスキンです。
文字サイズやリンク色などを変更しました。まだ、丁寧に配色を考えるべき部分がありそうです。ま、ぼちぼち。
秋の間の予定で、ちょっと短めの登場かもしれませんが、よろしくお願いします。
[PR]
2005年 09月 26日 |
今日、本体サイトのトップページのデザインを久々に、そして結構大幅に、リニューアルしました。
この連休でのシコシコ作業の成果?^^;

リニューアルといっても、従来からのパーツはほとんど残しています。
でも、大分雰囲気は変わったのではないでしょうか。

一番大きいのは、山の画像のタイトルロールみたいなJaVAスクリプトをはずしたこと・・・
自分のPCでも、開くたびに読み込みに時間がかかってたくらいなので、多くの方にご迷惑をかけていたことでしょう。

もう少し、チョコチョコといじると思います。
お気づきの点や、ご感想などいただけるとありがたいです。

では
[PR]
2005年 07月 12日 |
夏なんで、ブログのスキンも衣替えしてみました。
素晴らしいスキンを公開されている、catsmoonさんのところから、3列の「Wave」というスキンをそのままお借りしました。
蒸し暑い日が続いていて、今までのやつが暑苦しくなってきたんで、軽い雰囲気で。

一番やりたかったのは、表示画像サイズを大きくすること。
チョウや花などの画像は、600pxで掲載することが多いのですが、450pxの縮小表示で、別ウィンドで開かないと大きくはみれませんでした。
衣替えして今までの記事を見てみると・・・いいじゃな~い♪やっぱり少しでも大きな画像のほうが迫力があるというものです。

今日は、試行錯誤しながら、自分のスキンのサイズ変更に関係しそうな部分をいじっていたんです。サイズは、まあまあイメージにこぎつけたんですが、レイアウトでうまくいかないところが・・・
HTMLでさえろくにわからないのに、CSS編集は、ハードル高いですわ(TT)
なお、できの悪い私のオリジナルスキンも、ごく短時間だけ公開したんですよ。でも、それを見た(幸運な)人は、たぶんいないでしょうね・・・トホ

お借りしたスキンはさすが素晴らしいですね。この夏は、これで行こうと思います。(タイトルにある画像くらい、オリジナルなものに取り替えたいとは思ってますけどネ~)

(2005 7.15)
文字サイズや行間を変更しました。少し字が小さく感じましたので、読みやすくしようとやや大きくしました。
[PR]
The Original by Sun&Moon