登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
カテゴリ:ニューカマー( 57 )
|
|
2007年 10月 30日 |
c0043361_0304588.jpg
いえ、たいした話じゃないんですけど・・。

弦楽専門誌の「サラサーテ誌」あるでしょ、なかなかこの辺の本屋さんでは置いてないんで(田舎~T△T)通販で注文しようかな、、と某AMAZON社のページをいじってんですよ。
だけど、、あれ、、?、、なんかヘン?

サラサーテ誌って・・
「別冊航空情報」だっけ??
(↑画像は、画面のコピーです。)

More・・・「別冊航空情報」をGoogleで
[PR]
2007年 09月 12日 |
最近思うこと・・
オイラの漢字力・・低下してる?

さて・・
「承る」
これは私でも読めます。

答えは、
「うけたまわる」
です。

では、問題です。
「堆く」
コレ読めますか?

More・・・答えは
[PR]
2007年 07月 08日 |
c0043361_20554830.jpg
遅ればせの感ありつつも・・10メガピクセル撮影機として、NIKON-D80導入しました。
ちなみに着いているレンズは、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
これもほしかったレンズ。
広角側17mmにして、最短撮影距離20cmというぶっちぎりのスペック。
セットで買うから、と某キタ○ラの店長さんにかなり安くしてつけてもらいました(^^)

More・・・んで、テスト撮影
[PR]
2007年 03月 09日 |
花粉(杉)の飛散量がピークとのことで、花粉症の症状もしんどくなってきました。まさにオイラの悲惨量もピーク・・なんつって・・^^;;
目がかゆくなるのは、まあ何てことなくて、がまんできるのです。
どうにもつらくがまんできないのは鼻で息ができなくなる事態。
鼻腔内に風を通せないのは、もって行き場のない「苦行」です。
日中、大量に花粉にさらされたような日には、夜フトンに入って温まってくると鼻がつまってきます。(私の場合)
できるだけ薬を使いたくないという気もあり(もしマヒして効かなくなったらとコワイ・・特に点鼻薬)
そんなとき、たまたま効果のあった方法を見つけました。

More・・・それは
[PR]
2007年 03月 07日 |
取り立てて、最近は問題になってませんよね・・・(?)
けっこうなことだと思います。

ふと、どんな風に決まってるのかな~と素朴な疑問を持ちました。
それだけです。

More・・・法律のコピペ
[PR]
2007年 02月 07日 |
末木は、「うらき」と読むらしい。

気にいらなくて次々に取り替えてみたものの、やはり最初のものが一番よかった、という教え。
とのこと。
(新明解 国語辞典 第4版から)
[PR]
2006年 03月 03日 |
2005-2006の冬は、記録的な豪雪だったので、後追いのメモ。

「ウィキニュース」から下記に記事を引用しておく。
http://ja.wikinews.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%9B%AA%E3%81%AF%E3%80%8E%E5%B9%B3%E6%88%9018%E5%B9%B4%E8%B1%AA%E9%9B%AA%E3%80%8F%E3%80%81%E6%AD%BB%E8%80%85%E6%95%B0%E3%81%AF%E6%88%A6%E5%BE%8C2%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AB

2005年12月の平均気温、西日本と東日本で観測史上最低を記録ということも。
寒い冬だったのだ

More・・・ニュースから引用
[PR]
The Original by Sun&Moon