登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:温泉で汗でも(茨城)( 2 )
| |
|
2008年 05月 07日 | |
フィールド後の汗流しは、できるだけその現地のまちの温泉に入ることを心がけています・・・ほんのわずかですが、お世話になった地元に「お金を落とす」という思いから。
でも、北茨城の温泉は、計画していなかったのですよね。
で、今回、福島県のドライブマップで(茨城県のはもってない)行動していたのですが、その地図からヒナビていそうな温泉、、湯の網温泉を見出し、ここに行ってみることにしました。
c0043361_23531598.jpg


More・・・玄関を入ると、
[PR]
2005年 08月 06日 | |
せっかく水戸に行った帰りには、めったに行く機会のない茨城県の温泉センターへGo。
c0043361_20445589.jpg

でも、前日に少し茨城県の温泉センターを検索してみたところ、そんなに多くないのね~
しかも単純泉が多いときてる。
んで、結局セレクトしたのは、筑西市「あけの元気館」でした。筑西市って名前は、きっと合併して変わったのでしょうね。
ここは、ナトリウム・カルシウム塩化物泉とのこと、公営なのでお値段も相場より少し安い(笑
ところで茨城県は関東平野の延長で、平らなところと思っていましたが、実際はかなりの山々、ちょっとびっくりの「よい森」の風景が続きます。しかしムシ暑い!風景は、まるで那須高原に見えますが、標高は高くないわけですから・・・少し不思議な感じ。

More・・・そのお湯は
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon