登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 29日 |
c0043361_10383324.jpg
クラリネット2大五重奏曲イッキ演り(やり)の世にも希なプログラム・・
「クラクラ」コンサートと銘打った演奏会が終了しました。
写真は、カノーネくんと大活躍されたクラさんの2ショット。

More・・・え~、やはり本番ならでは
[PR]
2007年 09月 26日 |
本日、クラブ☆KKTの会報の発行作業をしました。第7号。

師匠の特別寄稿「チャイコフスキーコンクール後記~その2」をはやく読みたいだろう会員にも配慮して、めずらしく(をい!)短期間での発行となりました。

その影には、会員によるリレーエッセイの原稿を速やかにお送りいただいたNさんにも感謝です。

菊田さん、この秋の2007弦楽器フェア(主催:日本弦楽器製作者協会)に帰国されますね。
菊田さんのブログでも公にされたので、KKTのトップページも更新しなくちゃ~・・と思いつつ、日は流れていくのでした(^^;)
[PR]
2007年 09月 24日 |
最近、ちょっと温泉ネタの頻度が高くなってますが・・
でも、そんなの関係な~い☆

さて、熊谷温泉「湯楽の里・熊谷店」に行きました。
変わらず人が多く来てますね。けっこうなことです。
おかげで、今回も「舞い」はあきらめざるをえませんでした。

代わりとして、以前撮っていなかった、日本天然温泉協会表示などを撮影。
まだ掲載してなかったからUPしておきます。
*通常の温泉分析表に関しては、以前の記事に掲載しています。
c0043361_04221.jpg
(見難いときは、クリックして別ウィンドウでどぞ)

天然温泉協会表示ですが、よくみると、一つの項目以外は5の評価ぢゃないですか!
つまり、「オール5温泉」にもう一歩、、すごい、、惜しい。
でも、ほんとにそこまで素晴らしい湯か?というと個人的にはギモンも。

More・・・あともう一つは
[PR]
2007年 09月 23日 |
c0043361_112334.jpg
久々に人妻Kさんちに遊びに行った。
JOSE(ホセ)くんは、相変わらず元気。
ピアノの足元が落ちつくよう。

More・・・昔はずいぶん
[PR]
2007年 09月 22日 |
c0043361_23543279.jpg
「あ、テーブルにセセチチョウが止まっているぞ!」
この公共施設のロビーに迷い込んだこの子、よく見たらチャバネセセリだった。
こんなトコで!!
でも、そんなにびっくりしなくていいのかな。
埼玉県内でも、年々多くなってきている気がするから・・
秋には増えるこのチョウ。今日も残暑厳しいかったけど、ホントはもうそんな季節だね。
もっと撮りたかったのに、すぐ飛んでいってしまった。

More・・・ここは「フレサ
[PR]
2007年 09月 19日 |
c0043361_0353972.jpg
♪草津よいと~こ~、一度はおいで~♪
天下の名湯、草津である。
一応、温泉ファン@北関東を標榜しているオイラである。だ・け・ど・・・実はこれまで草津温泉に入湯したことがなかった!
いやね、入ろうと寄ったけど、駐車場が混雑してたとかで、チャンスを逃してたわけよ。
草津が未湯と言ったら、某温泉マニアの師範代には「犯罪者扱い」されたこともあったっけ・・
しかし、いよいよその汚名をはらすときが来たのだ!

万座の帰リ道、ちょっと草津に寄ることにした。
せっかくの万座の湯を流してしまうのももったいないとも思われたが、汚名をはらすことの方が、優先課題だったのだ(笑
(写真は、草津といえばココ!の「湯畑」の「湯滝」を魚眼で。いや~ほんとスケール大きいのね~)

More・・・草津には、無料で入れる
[PR]
2007年 09月 18日 |
c0043361_22554257.jpg
万座温泉の谷に煙を上げる、「空吹き」。
これの噴出口を直接見下ろせる絶景ロケーションの、万座ホテル聚楽へ行った。
標高1800mで、いくら残暑が厳しいといっても、ここでは爽やかな風の中で、温泉が楽しめようものだ。

More・・・何度か行ったことのある
[PR]
2007年 09月 16日 |
天気が良すぎるほどによくなった。
本来なら、あるチョウの時期とは思われるので、少しの時間、県北の近場フィールドを散策する。
ヒガンバナも咲き始めていたけれど、一番目立ったのは、野生化したニラ。
一面に、白い花の群落をつくっていた。
c0043361_23124088.jpg


More・・・この花が蜜源になって
[PR]
2007年 09月 14日 |
本日、クラブ☆KKTの会報を発行しました。第6号になります。
我ながら、最近KKT活動に力を入れているように見えますね。

実は、こう最近、重ねて原稿をあちこちからいただくことができまして、
(ツケがたまってしまい)お陰で、今回は質・量ともに充実した会報になったと思います。

More・・・今回の会報の目玉は
[PR]
2007年 09月 12日 |
最近思うこと・・
オイラの漢字力・・低下してる?

さて・・
「承る」
これは私でも読めます。

答えは、
「うけたまわる」
です。

では、問題です。
「堆く」
コレ読めますか?

More・・・答えは
[PR]
The Original by Sun&Moon