登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 01月 30日 | |
(2009/03/12追記)*現在、この店は、「シシリーの風」という店名に変わっています。
(2014/07/21追記)*前を通ったら、閉店し、空っぽになっていました。現在はやっていません。


エスニック系に限らず近隣のグルメ情報に詳しいH氏から、イタリアンレストラン「モダンパスタ」にて、ピザ食べ放題コースが提供されているという情報が・・
ほお~。
しばらく行ってなかったけれど、あそこのスパゲティは嫌いじゃない。
さっそくH氏に連れてってもらうことにした。

行ったのが国道17号ぞいの熊谷新島店だけれど、馬車道系のレストランだから、北埼玉を中心としたチェーン展開してるはずで、どこでもやってるんじゃないかと思う。
これが、ピザコースメニュー。お好みのパスタ1点とピザ食べ放題で、約1000円。こりゃいい。
c0043361_2395978.jpg


More・・・ピザコースを頼むと
[PR]
2008年 01月 28日 | |
本日、クラブ☆KKT会報・第10号を発行しました。

おくればせながら・・

「2008新春号」

なんです・・・。(華厳の滝汗)<ふ○るさんのマネ

今月中に出せてヨカッタよな・・ボソ

More・・・新春号ってーからには
[PR]
2008年 01月 24日 | |
ネット上で「SNS」という言葉をときどき見かけていたものの、なんなのか判らないでいました。
本日、参加のお誘いメールがあって、あるチョウ関係のSNSページにアクセスすることができました。
ああ、こういう参加者限定したグループネットワークページなわけね(^^;
誰も誘ってくれないもので、ついに入り口から先を見たことのなかった「ミクスィ(笑」も同様と思われます。
Social Network Service,(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略だそうで。

More・・・そのページは
[PR]
2008年 01月 23日 | |
関東で今年初めての本格的雪日和。
当地では、9時すぎから粉雪がちらつき始め、しだいに多くなった。
屋根や未舗装の上では、道路上までは積雪にはならなかった。
昼すぎでも盛大に降るも、ボタ雪にかわっていた。
そして、いつのまにか、雨に。
地上の気温が3度以下と寒いのに、上空で温かいこともあるらしい。
温暖前線でも通過したのか。やっぱり、基本的に暖冬だ。
冬に入る前は、この冬はすごい寒くなるって長期予報がなかったっけ?
[PR]
2008年 01月 22日 | |
c0043361_7312361.jpg
先日のギリシャ悲劇「アンティゴネー」公演の演奏録音から、(C)上で問題がないと思われる曲を掲載しました。
けっこうたくさん曲がありました。お聴きになりたい方は、次のページからよろしく願います。

ギリシャ悲劇「アンティゴネー」公演から


More・・・(C)上で、掲載できないだろうものが、
[PR]
2008年 01月 20日 | |
地元ホールにて本日、P交響楽団の演奏会。
ホール側のお計らいにより、そのステージリハーサルを見学することができる。
開場前30分にスタートというものだった。時間にして20分弱。
内密で設けていただいた機会かもしれず、詳しいことは控える。

More・・・某国のオケというと
[PR]
2008年 01月 17日 | |
この冬一番の冷え込みとなった。

関東以北は氷点下、内陸部はー5度、標高の高い、北アルプス周辺ではー10度以下という。
さらに、明日は冷え込むという。

雪の降ることのないシーズンだったが
未明の深夜で東京で初雪。当地でもちらついた。
やはり小雪傾向のこの冬、動植物への影響も心配されるが、日本海側の積雪も少し取り戻せたか。
[PR]
2008年 01月 16日 | |
c0043361_2223455.jpg
らーめん大雅・・埼玉のラーメン屋紹介本でも毎度取上げられる、屈指の有名店であろう。
そういう有名店は、天邪鬼たにつちとしてはつい避けてしまうのだが、先日とうとう突撃。
5時すぎの時間、まだ客はオイラひとりだった。

ここのマスターは、札幌「すみれ」で修行したということだ。
すみれといえば、やはり味噌ラーメンでしょう、、ということで、それが基本かと、みそらーめん700円也を注文。

More・・・そのラーメンは
[PR]
2008年 01月 14日 | |
昨日、演劇とミニオーケストラのコラボ企画、悲劇アンティゴネー公演が終了。
舞台上が演劇、オケはオケピットに入ってやった。このホールのオケピになったの初めて。
写真は指揮台からの視点。譜面台にまだ譜面は置いてなくて、載っているのは台本。
c0043361_2338529.jpg
たにつち本人、常日頃、頼りなさそうな雰囲気を全身から醸しているのだが(で、実際に頼りにならない。文章からもにじみ出ていることでしょう)、今回、本来頼りにされるべき指揮者の役割をするはめになった。柄じゃない、無謀すぎるっつーの。
曲がりなり演り通すことができて、今日は燃えカスの白い灰状態になっている。

More・・・ミニオーケストラの人数は
[PR]
2008年 01月 11日 | |
♪1月~は、正月~で酒が呑めるゾ~♪
ということで、毎日酒ばかり呑んでいる。少々の山歩きもメタボ進行の何の歯止めにならず・・^^ゞ

先日、人妻Kさんから、高そうな地ビールを3本いただいた。
先日の録音会のお駄賃ということだろうか?その後の忘年会では、前後不覚になるまで呑ませていただきましたが・・

そのビールがこれ。
c0043361_23552745.jpg
舞浜の地ビールだということ。Harvestmoon・・
舞浜といえば、でず○ーらんどの地であろう。そんなおしゃれなもの・・(違
種類は、ペールエール、シュバルツ、ブラウンエール。

More・・・そのビールは
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon