登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 29日 |
EX-F1は、結局、初期不良として「別なボディに交換」という対応となりました。
ようやく来ました。GWにギリギリ間にあってえがったです。

ヒメギフチョウには近年どんどん会えなくなっている気がしているので、第4弾のダンダラロードは、白馬姫を探しにいきました。
しかし、雪もかなり残り、カタクリも全然咲いていない状況に早すぎたかと思いましたが、日当たりのよい場所ではもしかして?と探してみることに。
と、ヒラリと林からつづく枯野に現れてくれました。
c0043361_22505555.jpg
NIKON D50+DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G(JPG,ストロボ:トリミング)


More・・・この写真についてですが
[PR]
2008年 04月 28日 |
ウレているらしいネ、、彼女。。。

おくればせながら視たんすけどね、、
だけど・・「リアル」にはできまい、あのネタ。


ゴメン、そのへん、Web人気では織り込み済みダヨネ。


でも、一般芸能的は、落ち着いてきたら「リアルぢゃないよ宣言」があるのかな。

うん、あのビ病・・じゃねえ、美貌はキライぢゃないんだ。

(2008/4/30追記)
でも、なんか引っかかるんだよなあ、と書いたときに思っていたのだけれど、なぜかわからなかった。
芸だとしても、そういうキ印のマネはよくないと思うんだ。本物の人に失礼だからね。
だから、はやく「リアルぢゃないよ宣言」してもらいたいな、と。そういうこと。
[PR]
2008年 04月 26日 |
Slide」社のスライドショーを利用して、本体サイトのトップページのレイアウトをプチリニューアル。

「Slide」社のスライドショーのサービスはカナリ便利。
いろんなスタイルのスライドショーがワンタッチで選べて、Flashを自動作成してくれる。
そのソースをコピーするだけの手軽さ。どのスタイルもかなりイカしている。
複数の写真を見せようとするコンテンツ作りにも利用できそうだ。
高画質の写真をみせるには、リンクから「Slide」社の本体ページに行って「ギャラリービュー」にする必要がある。

FC2やライブドアなど、ブログ上でも利用できるところは多いようだ。
ここでも試してみたけれども、やはりエキブロには貼れなかった・・残念
[PR]
2008年 04月 24日 |
某所で紹介されていた、YouTube動画をみる。

「荒ぶる高校球児たち」

(2008/09/11 エキブロリニューアルに伴い貼りなおしました。)

More・・・これの元ネタは
[PR]
2008年 04月 21日 |
(2008/04/20)
カシオのEX-F1・・買ったお店を通じ、メーカーに修理の照会をしてるのですが、ナシノツブテデスヨ・・まだ手元にあります。
シーズンが終わってしまいそうです。(TT)

と、カナリへこみ気味なのですが、ギフロード3弾、新潟へ軽く。
夜は用事がありまして短時間勝負で。

関越をぬけると、湯沢あたりですでにサクラもかなり咲いている状況に、ちょっと出遅れ感。
まだ曇り気味で、はじめに山菜ポイントを兼ねて川口ICから高速を下りることにしました。
すこし上がったところでは、カタクリが多く、花も適期。
c0043361_23181759.jpg
NIKON D50+DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G(JPG)


More・・・コシノコバイモも
[PR]
2008年 04月 20日 |
本日、クラブ☆KKT会報・第12号を発行しました。

その主な内容は、
今週のコンクール参加に併せての必勝祈願・応援強化イベントのお知らせ。

今回のコンクール、チェコで開催されるんですって。

ここで、書いていいんか、わかんないネタだったわけですけど
(KKT会員へは、メンバーSNSで、菊田さんからとうに告知済み)
今日、菊田さんのブログでも参戦が公表されたので、安心して書いているわけです。

イベントというのは、SNSで「応援特設会場」のトピック立てて、みんなで熱い思い(オンネン)をチェコに届けようというもの。
わいわいやれればいいので、会員さんはよろしくお願いします。
でも、お百度参り的オカルト的なものになったらどうしましょう?

ともかくも、菊田さんのまたまたのコンクール受賞をお祈りしています。またやってくれそうなヨカンがします。
[PR]
2008年 04月 18日 |
ここんとこ、溜まっていたネタを一気に吐き出している状況ですが、これも「お掃除」の一つかなあと思います。

さて、今年は、なんだかんだで、弦楽カルテットの面々も集まれないでいましたが、先日、集合。2008年の活動も開始です。
活動=すなわち、95パーセント「呑み」なわけですが^^;
c0043361_944145.jpg

今回、ミニJOSEが登場!
賛助メンバーのぱたぽんさんによる手作りの品。Joseの特徴をよく表してます。

More・・・豪華なお料理が、、
[PR]
2008年 04月 17日 |
検索ワード結果からは、「食」へのニーズの多い(ハズの)このブログ、使命に燃え、久々にラーメンネタです(^^;

熊本ラーメンがおいしい育元さんですが、まったく違うタイプのスープの「和風ラーメン」を用意しているんです。
「豚肉・にぼし・花がつお」で作ったというスープ、、気になっていたんですよね。今回これにトライしました。
注文は、「和風醤油ラーメン」(550円)に「替え玉」(150円)です。
c0043361_21184882.jpg


More・・・そのラーメンは
[PR]
2008年 04月 16日 |
以前ふれた「川の国埼玉 魅力100選」の選考や応募結果はどうなったのかな、今日ふと思い出して埼玉県サイトを見たら、まさに結果が掲載されていました。
虫の知らせってこんなもの。
記事の横には、「4・17日付」とありましたが、、これ一日フライングだったんぢゃないの?^^A

「川の国埼玉 魅力100選」 選定結果について


県内でのスポット位置図、可能かわからんですが、県サーバーから直リンク・・(*クリックだけでは大きな画像が別ウィンドウで開きません。保存してから開くとかなんかやってみてください^^;)
県央・県西地域位置図


More・・・結局、わがF市からは4スポットが
[PR]
2008年 04月 15日 |
c0043361_22154416.jpg
大西洋に沈んだのタイタニック号のお宝を探しに深海へ行ってきました!
というのは、もちろんウソで・・(脱力)
いや、画像↑はリアルに湖底に沈んだ土佐衛門の足じゃねーの?って状況になっておりますが(滝汗
例のIXY 実は、DIGITAL 320&WP-DC600の水中撮影セットでの、水中温泉撮影の試みをしていたので、その報告です。
場所は、定湯の某茂○の湯。人が少ない浴槽を確保できる可能性も高いですからね。

More・・・試写の結果など
[PR]
The Original by Sun&Moon