登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 27日 |
「ニコニコ動画」をチラ見して、発見。

【ニコニコ動画】JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編

きっと、いろいろなご意見あると思いますが、
オイラには単純に参考になりました。トリビア(死語?)です。

JPOPのサビは、これひとつマスターしておけばよし。

FM7-G7-Em7-Am
(IV7-V7-IIIm7-VIm)

へえ~

(追伸)
投稿者のブログで、王道進行についてより詳しく記事にされているようです。
まだ読んでいないんですが・・

音極道(おとごくどう)

こちらのブログ、まだ記事が少ないようで、もっとたくさん書いてほしいと願います。
[PR]
2009年 03月 22日 |
クラブ☆KKTの本体ページの更新が数か月すっかり放置状態となっておりました。
この期間に、菊田さん周辺でもいろんな出来事が起きていたのですが・・

というもの、メンバーSNSメンバーページでのメンバーのやりとりが充実していて、こちらの本体ページが活動の主体ではなくなっているというのがホントのとこです・・

この3連休、現在、唯一のコンテンツとなっている「菊田さんに関する報道」ページを最新の状況に更新作業をしてました。
菊田さんのマスコミへの出没ネタが実はかなりたまっておりましたので。

そして、大きい画像へのリンクは、「Lightbox」を組み込んで展開するようにしました、、
(久しぶりにイヂるから、、やり方忘れてるぢゃんよ~~(TT))

今更ながら、2006/6月の「Morning JACK」ZIP-FM77.8に出演された際のお宝画像も掲載しました☆

久々の更新作業はたいへんでしたが、菊田さん、さらにマスコミに取上げられてほしいと思いますね。
[PR]
2009年 03月 16日 |
昨日は、モクレンが咲き始めました。
本庄市地籍ながら、小山川の土手では、追いかけあうモンキチョウ。。春本格ですね>

「小野上温泉センター」がリニューアルして、「小野上温泉 さちのゆ」となった後、初めて突撃しました。
c0043361_0143426.jpg

かつて旧建物があった場所は、きれいさっぱり跡形なくなり、大きな駐車場となりました。
また、チラシによるとかつての「塩川温泉」は旧名となり、「小野上温泉」と温泉名を改名したようです。

More・・・そのお湯は
[PR]
2009年 03月 13日 |
久々に建造物写真ネタです。
c0043361_0302197.jpg

馬見塚橋、星川にかかっている橋で、現在、行田市ですが、合併前には旧南河原村と行田市との境界にあtって、両町を渡すかけはしでした。
周辺は農村地区の集落という環境。

More・・・その橋は
[PR]
2009年 03月 11日 |
お久です!>生存報告

本日は、近所のお菓子アウトレットショップめぐりレポ、、えと、第2段かな?
c0043361_23261080.jpg


さて、ガリガリ君というアイスキャンデーをご存知でせうか?
関東甲信越のコンビニなんかでは見かける、もしかして全国区?って存在。今60円くらいですな。
キャラのガリガリ君の顔がいつのまにかCGっぽいのに変わりました。上のが、今の顔。←当時の顔、一時的なもので、今から見ると貴重だw

で、これをつくっているのが、わがF市に本社と工場がある赤城乳業。

ここに越してきてすぐの頃、この工場に直売所があるということ、そこではアイスが安くで売ってるという話を聞いて、そそくさと買いにいったことがありました。

先日、ほんと久々に直売店を訪問しました。

More・・・その直売所は
[PR]
2009年 03月 01日 |
早いものでもう3月(春)になってしまったので、ブログの装いも衣替えします。

昨日は、日本チョウ類保全協会の会合に参加してきました。
少し前に会員になったんですけど、ほぼ幽霊会員でして、直接出向いたのは、初めてのことでした。

みなさん、当然のことながら前向きで、また事務能力の高い方が多く、建設的な議論がてきぱきと進められました。
その後の懇親会へ。
c0043361_2341575.jpg

熱く、あくまでチョウについての話が続きます。。
いつもこういう場で感じるのは、自分の青二才ぶり、、やはり一筋の先輩方、レベルが違いすぎますね。
いつまで経っても青二才から脱して、向こう側の立場にはなることはなさそうです。

More・・・オノボリさんぶり炸裂
[PR]
The Original by Sun&Moon