登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 05月 27日 | |
しました。
曲目は、なんだか恥ずかしいほどの、アマオケ定番のコテコテ有名曲など。
本番ならでは、のうまくいったところもあり、うまくいかなかったとこもありで・・

あ、今回はカノーネくんの記念撮影することも忘れてました(汗

More・・・あえて特筆としては、
[PR]
2012年 05月 25日 | |
明日放映される日本テレビ「所さんの目がテン!」という番組の中で、拙者撮影のTST遠望画が使用されることになりそう、とのことで、お知らせします。

■「所さんの目がテン!」日テレ系列
■5月26日(土曜)
 17:00〜17:30
 番組公式ページ


 今回、「スカイツリーの科学」という特集で、全部で3つの内容で構成されるそうです。
一つ目で、スカイツリーが見える範囲と東京タワーの見える範囲について、取り上げるということで、そこで使われる(可能性がある)そうな。先日のNHKBSの番組にやや近いような内容でしょうか?
 使われる可能性があるのは、例の、榛名山烏帽子岳からの画像と、F市鐘撞堂山からのTST、TTツーショット画像とのこと。
 ちなみに、その他の2ネタは、人間が高い所に登りたがる心理、高所に恐怖を感じる身体の仕組みなどだそうですので、そちらも楽しめそうですね。
 早い時間帯ですが、可能な方はぜひ、ご視聴いただければ幸いです。
[PR]
2012年 05月 23日 | |
順が前後してしまいますが、5月19日は、昨年は結局行かなかったですかね白馬、、
多くの仲間がイエローをたくさん撮影しているので、今年こそとあやかりたく出向きました。
c0043361_034197.jpg

行きがけには、佐久のパラダから北ア方面を展望。ちょっとかすんでますが、今日はいい天気です。
今年初の槍見でもありました。

More・・・道中とばしますが、いざ白馬村へ
[PR]
2012年 05月 21日 | |
そりゃ、私だって、今日の金環日食には撮影に出向きましたよ♪
c0043361_047122.jpg

ホームセンターで買った日食めがねをカメラの前玉に押し付けてという超簡易な撮影セットですけどね。
なんか、日の丸をネガにしたような感じね。

More・・・撮影場所は、、これぞという風景を背景に一
[PR]
2012年 05月 20日 | |
何の前触れもなく、モニターがブツンと消えて、突然まっくらになりました。

おや?コネクターを色々つけなおすも、ぜんぜんだめ。

PC本体は、通常通り動いている「よう」であるけれども、モニターが映らないことには何も確認できない。

びっくりしたね。ハードディスクのクラッシュは、どこかで気にかかることだけど、モニターがつかないと、もうどうにもお手上げになってしまうってことは。

その日は、どうしようもなく、そのまま放置。

困った、というか、かなり心配。
こんなときに限って、急ぎの重要なメールなどが来てやしないかと。

もうどれだけ生活がPC依存になってるか思い知る。

More・・・翌日、パソコンショップへ急いだ。
[PR]
2012年 05月 16日 | |
明日、NHK-BSプレミアムで、「関東平野どこから見える?絶景スカイツリー」という特番が放映されるとのことです。

■5月17日(木):21時~22時30分
 (再放送5月19日 (土) 午後4:30~午後6:00

まさに、当方のTST遠望テーマと重なる番組、、実に興味深いです!
これは、普段より画質を上げての録画必至です(^^)

公式ページ
東京スカイツリー特集/NHK
「関東平野どこから見える?絶景スカイツリー」
(↑ いつまで残されるかわかりませんが、、なお、特集ページでは、番組名が「どこまで見えるスカイツリー!~関東平野・東へ西へ 大冒険~」ともなっていますね。)

また、投稿写真が掲載される「ふるさとスカイツリー フォトギャラリー」のページには、素晴らしい写真たくさん、中にはこれはという遠望画像もありますね。
[PR]
2012年 05月 05日 | |
マスコミじゃ、もー22日のグランドオープンに向けて、TSTの話題でもちきりです。
やりすぎ、へきえき、という声も聞こえそう。
そんな2012「こどもの日」ですが、こどものオイラは、あえてTSTに向かったのでした。遠望ならぬ「近望」へ。
c0043361_0395413.jpg
いい天気でしたよ~~!
樹木を額縁に、、これは、墨田公園からのTSTっす。

More・・・まずは、そのお膝元、業平橋駅、改名「東京
[PR]
2012年 05月 02日 | |
【2012/04/29】
石川県のダンダラに会った日のとまりは、富山側に戻りつつ、「道の駅井波」で車中泊。ここのトイレは、深夜には閉まってしまうようだった。道の駅なのに・・
翌日は、夕方以降は用事があり、昼過ぎには帰途につかないとならない。
c0043361_23184761.jpg

翌朝、せっかくここまで来たので、ここ砺波平野の観光的風景らしい、屋敷林に囲まれた家々が点在する「散居集落」風景を見ようと、眺望する展望台へ行ってみた。なるほどね~。季節を変えてまた撮影したい。

More・・・山々の残雪具合は、
[PR]
2012年 05月 01日 | |
石川のダンダラにまみえた後の汗流し、できるだけ地元の湯でしたいもの。
というわけで、湯涌温泉に行くことに。地図を見ると、「総湯」というのがあって、共同浴場のようです。
c0043361_23454776.jpg
共同浴場より立派な建物、ちょっとはやいけど、たくさんの鯉のぼりをはためかしていました。

More・・・そのお湯は
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon