登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 09月 27日 |
八ッ場ダムに沈むことにより、2014年9月24日をもって、JR川原湯温泉駅が約70年間の業務を終えるという報道が各紙でありました。

私は「テツ」ではありませんので、わざわざ最後のお別れに行くことはありませんが、川原湯温泉・王湯のお別れのときに、この駅もあとわずかでさよならなんだ、と気になり、記録撮影をしておりました。

そのときの画を貼ります。ご覧ください。
c0043361_22334499.jpg


More・・・旧JR川原湯温泉駅
[PR]
2014年 09月 24日 |
やばい。
今頃、エヴァンゲリオンにはまって(かけて)もうてる。

流行ものには基本的に斜めに応じてしまう、天邪鬼のオイラ、
エヴァンゲリオンはね、、そのリアルタイムを生きてたはずだけど、なんつうか完全無視を決め込んでいたわけよ。
TV版の放映後けっこう経っての頃なんだろうけど、綾波の「フィギュア」とかさ、いろいろ模型雑誌なんかでも見てた。けど、オイラの世界じゃない っつか、あの世界には入りたくない感じをもったよ。
(いわゆる現在の「フィギュア」っていったときのイメージはあの頃からの気がする)

で、興味もないままだったけど、去年か一昨年?にあった、「新劇場版:破」のTV放映あったので観たのが作品に触れたのたぶん 初めて。そんときは、まあ、ややこしい、よーわからん設定のアニメだなくらいで深入りしなかった。
でもさ、先日の「エヴァ祭り」なる新劇場版「序」、「破」、「Q」の3本の全ての放映あった。
録画して観た。

そしたらストーリーがつながった。
いや、逆だ。余計ストーリーわかんなくなって、わかってないその世界観がどんなもんなの気になってしまった。

More・・・つづき(駄文がけっこう長いよ)
[PR]
2014年 09月 13日 |
この草なんでしょ?
c0043361_22423848.jpg


正解は、、
「ウマノスズクサ」といいます。

ジャコウアゲハというチョウの幼虫のえさになる草です。
わかった方は、タダモノじゃありませんね。
<*記事の下の方では、幼虫画像の閲覧注意です。>

More・・・今まで、ジャコウアゲハの幼虫を見つけたときなどは
[PR]
2014年 09月 02日 |
きのこの製造所の直売所があるらしい・・
c0043361_23291537.jpg

月夜野温泉 みなかみ町営温泉センターの帰りがけに、この看板をみかけたので、立ち寄ってみた。

More・・・そのキノコは
[PR]
The Original by Sun&Moon