登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
2014年 11月 28日 | |
「袋田の滝」とともに、国指定名勝に指定される予定の「生瀬の滝(なませのたき)」。
国名勝での名称は「生瀬滝」と「の」が入らない。こちらが正式なのだろうか?
c0043361_7132142.jpg

袋田の滝の下の吊り橋を渡ったところから、崖にとりつく急な階段が整備されている。

More・・・鉄製の階段から石の階段に変わり、
[PR]
2014年 11月 22日 | |
今シーズンも寒い日も多くなるにつれ、A級の遠望日和となる日も出てきた。
予報では、移動性高気圧におだやかに晴れるようだ。
本格的な冬になると、冬季閉鎖されて行けなくなる高い場所など「遠望系」のロードを企画した。
しかし翌朝、そちらへ向かいつつも、どうもこれは期待できそうにない空の澄み具合に思案。

真逆の観光地であるが、かの有名な「袋田の滝」へのロードを思いおよんで、方向転換。
Webによると「紅葉は色あせはじめ」という情報で、まだ間に合うのならば。
なかなか遠かったね、、
c0043361_0424625.jpg

袋田の滝の入口周辺は、想像以上の一大観光地になっていて、多くの客が押し寄せていた。

More・・・鮎や芋の串焼きが名物らしい
[PR]
2014年 11月 16日 | |
某団体の演奏会にて、お手伝いの本番が終了。
c0043361_011204.jpg

2ndばよりんの末席にて、カノーネくんを記念撮影。
ここは、ややこじんまりの客席数ながら、とても響きのよいホールでした。

More・・・曲は、いわゆる「チャイ5
[PR]
2014年 11月 05日 | |
前日くらいかね、Webで「ミラクルムーンが見られる!」なんて文字を目にして。
なんのこっちゃ、と調べると、「後十三夜」という知らない言葉が。

旧暦の9月に「十三夜」を愛でるという習慣があったこと自体、知らなかったくらいだけど。
c0043361_0202297.jpg
SIGMA50-500mm
何にしてもこの名を冠する月を撮影できるチャンスはとても珍しいそうなので、先日の皆既月食の撮影に続き月撮り。

More・・・雲の多い天気で、姿は見せてくれたものの、
[PR]
2014年 11月 01日 | |
今年も弦楽器フェアが開催。定点撮影
c0043361_0281397.jpg
かつては毎回晴れの特異日的な天気だったのに、ここのところ天気が悪い。
去年もどんより曇りだったけれど、今年ははっきりと雨

More・・・それでも、会場は熱気で盛り上が
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon