登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2017年 04月 28日 | |
先の冬、安モノながらマイクロカンセットをゲットして、来シーズンはガッツリ滑ろうと思っていました。
そして、目標のひとつとして思いついたのが、「南魚沼市歩くスキー」に久々に出ようかということ。。

実は、はるか昔、南魚沼市になる前身の六日町「歩くスキー大会」という名前だった時代に、一度だけ参加したことがありました。
マイペースでよいとのイベントとはいえ、散々でイタイ感じでのフィニッシュでしたが・・
少し上達した形で完走できればと、、

しかし残念な情報が・・
c0043361_23485744.jpg
2014年第25回大会で、終了してたーーー
ざんねんーーー

検索してみても、老若男女ゆるい感じでOKのクロカンイベントって、なかなかないん貴重なものだったんですね。
しかも、そんなに遠くなくて、最高のイベントだった、、

そんな素敵イベントをほったらかしにしてた、オイラにも責任はあるかも。。

とにかく残念です。
また、新潟県中越地域のどこかで、雪まつりと合わせてやってくれないかしらん。

■上記の情報元ページ
http://snow-country.jp/?a=eventdetail&id=133

[PR]
2017年 04月 26日 | |
4/23 天気は最高だけれども、所用あって遠征はできず、、まだ今年確認できていない身近なホソオチョウの発生状況の確認へ。
c0043361_23492765.jpg


More・・・はじめに、少なくとも一昨年の春にはウジャウジャ飛んでいた
[PR]
2017年 04月 24日 | |
c0043361_07443512.jpg
特定の生態というほどの撮影はできませんでしたので、山野草なども加え、BGM付きのVlog風の動画に編集しましたです。
飛び回っているシーンが大部分ですが、ご笑覧ください。

[PR]
2017年 04月 20日 | |
4/16 天気予報が変わり、週末にようやく晴れが出た。
今年最初のダンダラロード、そして、ギフチョウとしては、初めての4Kでの撮影トライ。
季節の進みが遅めかなと推測される今年。定点観測的、谷川岳の残雪は、まだ明らかに多い。
c0043361_00382763.jpg


More・・・トンネルを抜けると、道路わきや山々の残雪もまだまだ
[PR]
2017年 04月 08日 | |
アップまで時間があいてしまいましたが・
毎年恒例、春のスタートに必ず会いにいく「鉢形城のエドヒガン」に今年もロードしました。
c0043361_22310228.jpg
3月中下旬の冷え込みで、予想外に桜開花の遅くなった今年ですが、、
予想が当たり、ちょうどよい頃合いでした。例年から、1週間ほど遅めかもね。


More・・・多くのカメラマンが来ていますね。
[PR]
2017年 04月 05日 | |
c0043361_22173396.jpg
だいぶ投稿が空いてしまいました。
週末と天気があわなかったり、時間がとれなかったりで、遠征ロードはできてませんが、近場のミニロードは少ししてました。

昨年4月上旬でもう遅かったホソオチョウの発生状況を確認
県南部では2月中に出ているというので、3月下旬ならもう発生してるでしょ
F市川本地区の発生地は、菜の花がたくさん咲いて鮮やかでした。(3月25日)


More・・・モンシロチョウは複数飛んでいました。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon