登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2017年 07月 30日 | |
c0043361_21341718.jpg
場所は、国道17号の熊谷バイパス沿い、くまがやドームの近所。新しい日帰り温泉施設が誕生しました。
永らく工事していましたが、ようやく今年完成、オープンしました(2017年4月27日)

遅ればせながら、先日、確認に初突撃しました。
一度は行ってみなきゃね、ということで・・

正直、湯使いにはあんまり期待はしていなかったんですが、

いや、想像をかなり裏切られました・・いい意味で!


More・・・そのお湯は
[PR]
2017年 07月 28日 | |
今年2017年の関東甲信越梅雨明けは、7/19だったというのに、7月下旬はずーっとぐずついた天気。
「戻り梅雨」というらしい、、
北九州に東北、北陸の豪雨と、何ということ。
太平洋にとどまる台風の影響もあってと思われるが、ひどい夏入り。

閉じこもってばかりいても仕方ないので、気分を切り替えて高原散策ロードすることにした。

はじめに会ったのは、オオチャバネセセリの意外にもメス、、
c0043361_22304987.jpg
羽化してまもないのだと思うけど。
今まで見たことがないと思えるような、美しい翅裏で魅了する美人さんだった(オオチャバネ、見直したわ!笑)


More・・・今シーズンは、時期的にどうなのか?
[PR]
2017年 07月 24日 | |
荒ぶる自然に翻弄される日本列島、、今年もです。
この日、線状降水帯で、秋田県などで氾濫で大きな被害が起こっていたとか、、
記録的な降水とか、観測史上初めてだとかの言葉が、珍しくない毎年
フィールドロードでもお世話になった地で被害があったと聞くと、お悔やみ申し上げるほかないです

そんな中ですが、また山へロードに行っておりました。

でも、、
クロヒカゲしかいねえ・・って感じ

ばーっと飛ばせた瞬間を撮ってみましたが
c0043361_20223924.jpg


More・・・いつ降るかわからないような、天気もはっきりしない雰囲気です。
[PR]
2017年 07月 17日 | |
c0043361_22404463.jpg
GoogleMapをながめていて、たまたま見つけたんですが・・

丸い道路が、気になって、地図表示を空中写真表示に変えたら、
しっかりその丸い区画の中で集落を形成してました。


More・・・周囲の道路は、まさに「リング(環状道路)」
[PR]
2017年 07月 10日 | |
先週、九州北部では記録的豪雨により、多くの被害が発生、少なくない犠牲者も。
お悔やみ申し上げます。

そんな状況に対し、たいへん心苦しいですが、週末は久しぶりに天気が好転したので、二日で群馬から長野にかけてロードしました。

朝いちばんは、群馬の西風へ。
c0043361_23533952.jpg
<Panasonic LUMIX G8 / G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 動画切出&トリミング>

今年は早いかもという心配をよそに、けっこう見られました。
季節は普通に戻ってきた感じ


More・・・あとはほとんど画像の羅列です
[PR]
2017年 07月 03日 | |
久々に、ホームページ「チョウに会える登山道」を更新しました。

更新といっても、チョウの動画のページトップのリンクを、Youtubeの「たにつちげん」に直リンに変えたのと、
「トップのチョウ」の画像を一年ぶりに変えただけという、ささいな内容ですが

それでも、もうホームページの更新作業手順をもう忘れててたいへん・・。

それと、ブログはおろか、SNSの簡易なものに慣れきっている日常だと、こんなにWebページの更新って面倒だっけ、と思ってしまいます


More・・・オイラが使っていたホームページ作成ソフトは、
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon