登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
タグ:クラブ☆KKT ( 32 ) タグの人気記事
|
|
2015年 11月 06日 |
2015弦楽器フェア。今年もヴァイオリン製作家の菊田さんが帰国。
そして菊田さんの下にKKTメンバーが集うのだ。

お決まりの定点撮影。
c0043361_21263953.jpg

今年は、何年かぶりに青い空が見えるフェアの日になった。

More・・・今年は着いたのが遅めだったので、宮地楽器さんブースへ
[PR]
2014年 11月 01日 |
今年も弦楽器フェアが開催。定点撮影
c0043361_0281397.jpg
かつては毎回晴れの特異日的な天気だったのに、ここのところ天気が悪い。
去年もどんより曇りだったけれど、今年ははっきりと雨

More・・・それでも、会場は熱気で盛り上が
[PR]
2013年 11月 02日 |
今年も弦楽器フェアの季節になった。
会場の科学技術館、毎年の定点撮影である。
c0043361_2124207.jpg

晴れの特異日であろう11月3日前後の開催だけにいつも晴天だが、今年は珍しくシトシトの日和

More・・・菊田師匠のいる宮地楽器さん、いつも一番奥まった場所にブースを開いているのに、
[PR]
2011年 11月 05日 |
弦楽器フェア2011会場にきました。このアングルから、毎年の定点撮影です。
c0043361_016172.jpg

今年は、お天気は曇りでした。雨でなくてよかった。

More・・・弦楽器フェア&クラブKKTオフの様子は
[PR]
2010年 11月 10日 |
先の週末、恒例の弦楽器フェア開催されました。それに合わせ菊田さんが帰国されています。
そして、今年もそれにあわせて、KKTオフを開催しました(2010/11/06)
オフも恒例となりつつありますが、今年のオフは、初の、そして待望音だしオフが実現したのでした。

会場は、宮地楽器さんのMUSIC JOYお茶の水にて。
練習室を借りて、音だし。
10人近くのメンバーが集まり、少し遅れて、菊田師匠と高橋師匠もゲストでお越しいただきました。
c0043361_2331539.jpg
(↑ 菊田師匠撮影)
丸く座って、決めていた曲を順に弾いていきます。オフを楽しむというより、曲を弾くのに真剣です。

More・・・菊田師匠、高橋師匠らもお疲れにもかかわらず
[PR]
2009年 10月 31日 |
今年も来ました、科学技術館!
c0043361_117107.jpg

恒例の弦楽器フェアが開催されてます。
今年も菊田さんがこのイベントに帰国されているのです。

More・・・宮地楽器小金井ブースへ向かうと・
[PR]
2009年 03月 22日 |
クラブ☆KKTの本体ページの更新が数か月すっかり放置状態となっておりました。
この期間に、菊田さん周辺でもいろんな出来事が起きていたのですが・・

というもの、メンバーSNSメンバーページでのメンバーのやりとりが充実していて、こちらの本体ページが活動の主体ではなくなっているというのがホントのとこです・・

この3連休、現在、唯一のコンテンツとなっている「菊田さんに関する報道」ページを最新の状況に更新作業をしてました。
菊田さんのマスコミへの出没ネタが実はかなりたまっておりましたので。

そして、大きい画像へのリンクは、「Lightbox」を組み込んで展開するようにしました、、
(久しぶりにイヂるから、、やり方忘れてるぢゃんよ~~(TT))

今更ながら、2006/6月の「Morning JACK」ZIP-FM77.8に出演された際のお宝画像も掲載しました☆

久々の更新作業はたいへんでしたが、菊田さん、さらにマスコミに取上げられてほしいと思いますね。
[PR]
2008年 11月 11日 |
KKTオフの2次会場へは、10分程度遅れて到着。。
裏幹事のKさんへは、我々が到着しないで、アタフタしたやりとりがあったそうだ。ご面倒かけました。
お世話になったのは、DINING-BAR 膳丸 八重洲店さん。

2時間、2500円のサービスコースに、さらにクーポンのビールサービス
c0043361_025290.jpg
びっくりの高ーいグラスで。

More・・・出来上がってしまう前に
[PR]
2008年 11月 08日 |
弦楽器フェアから1週間・・煩雑な日が続いて、遅くなってしまったが、「その2」
c0043361_23195065.jpg

さて、今回の弦楽器フェアでは、クラブ☆KTT初のオフ会を開催したのであーる。
場所はもちろん宮地楽器さんのブース、、菊田師匠を囲んで・・
(宮地楽器さんにとってスゲー営業妨害だったんじゃねーか?・・デモ、そんなの関係ネ~!)

More・・・本日の参加者は、
[PR]
2008年 07月 27日 |
昨夜、BSジャパンで「バイオリンの聖地クレモナへ~ストラディヴァリウスに魅せられた日本人たち~旅人:バイオリニスト 川久保賜紀」~」の放映がありました。
無事、リアルタイムでも視聴できました。
c0043361_2123598.jpg
川久保さんがストラドの故郷クレモナをたずね、そこで製作に取り組む日本人との交流、オールドでなく生まれたばかりの楽器と出会い、新たな一歩を踏み出す、というスジ。(ホントか?)

KKTのメンバーページでは、番組の開始前から菊田さんご本人から案内があったり、放映後は、その感想を中心に、たくさんコメントをいただき、KKT、祭り状態となっておりました。
反響で、お忙しいでしょうに、大丈夫なのか?師匠(^^;;

菊田さんの魅力満載でしたね。ほんと、真の主役は菊田さんという番組でしたよ。
彼の人間としての魅力がまた広く知られることになってしまいました。。
ともに応援したくなった方は、ぜひ当方まで、ご入会の連絡をいただければと思います。

とても今回は、全ての菊田さんの発言を議事録化することなどできませんが、かみ締めるように語られる一言一言、心に響きます。

More・・・以下は本筋と関係ありませんが・・
[PR]
The Original by Sun&Moon