登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
タグ:嵐山町 ( 3 ) タグの人気記事
| |
|
2014年 04月 06日 | |
c0043361_032435.jpg

永らく放置状態だった「山野草写真館」ページの撮影紀行に、「嵐山町・菅谷館の桜」を掲載しました。
ご笑覧くだされば幸いです。

撮影当日はまだ熊谷で前日に開花宣言が出たばかりでしたが、南廓付近を中心に、ソメイヨシノとは種類の異なる、色の濃い桜がすでに満開となろうとしていました。

ここは、「比企城館跡群菅谷館跡」という国指定史跡でもあるんですね。
[PR]
2010年 04月 18日 | |
寒気抜けてのようやくの天気、久々のダンダラ日和であるけれども、あまり遠征できない。
ブログ仲間たちが嵐山町でトラフシジミを撮影し成果をあげている。
嵐山といえば、ほとんど地元ではないか。こういうことはレアケース、それに行ってみることにした。

場所は聞いてないけど、多分行けばわかるんじゃないかな、、(笑
c0043361_0124479.jpg
付近には、ベニシジミくらいしかいない・・

More・・・アセビの樹があるところも
[PR]
2009年 05月 06日 | |
(撮影日:2009/05/04)
この日は、あまり天気がよくない。予報では、これからGWの後半すべて悪くなるようだ・・しまった計画してた遠征が実施できなさそうだ。
軽く近い場所のチョウを見ることにした。そろそろウスバシロチョウが出ているだろう。
c0043361_052227.jpg

昨年、嵐山町もF市の川本地区に近い場所に見つけたウスバシロチョウを多産していたポイントへ向かった。

More・・・ポイントは休耕の畑と思われる場所
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon