登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
| |
|
2016年 11月 03日 | |
高山村の紅葉の有名スポット「松川渓谷」にある、特に見所のひとつ「雷滝」の動画をYoutubeアップしました。
いやー、裏見の滝だし、その水量もパねかった。(そういえば、群馬の武尊山の「裏見の滝」は、安全上の理由で裏側は行けなくなったらしい(ToT))
そう期待してなかったのですが、実見してとても感動しました。おススメです!
観光客もパねえ感じでしたが、ま、仕方ないですね。

動画のほうは、ご笑覧ください。最後にはHFR動画(スーパースロー)も。(これはなかなかよく撮れたかも。見てね!)



■指定年月日:平成15年3月1日



[PR]
2015年 10月 22日 | |
c0043361_16334734.jpg妙高山中腹の赤倉温泉から関温泉へ向かう林道でも、えらくきれいな紅葉が迎えてくれた。

春に来た時には、まだ残雪で通行できなかった道だ。

天気はあいにく曇りになり、かげってしまったが。

More・・・特に風景を眺めるための展望台のようなスペースは設けられておらず
[PR]
2015年 08月 29日 | |
c0043361_22272456.jpg山形県、国道112号旧道、湯殿山中腹の「六十里越街道」、歴史の道をゆく途中だった。

谷を隔てた向こうにたいそうな滝が見えてきた。

岩肌を伝う白糸の流れは、すごい!

こりゃ説明いらない名瀑だ。

More・・・こんなに落差のある滝で、こんなに均等に
[PR]
2015年 03月 21日 | |
西表編の記事は、とりあえずこれで〆たいと思います。あとで思いついた拾遺ネタを書くかもしれませんが。
c0043361_6584615.jpg

船浦湾の海中道路から見えるピナイサーラの滝にお別れを告げ、石垣島へ戻りました。

More・・・海中道路にはちょっとした滝の展望駐車スペースが
[PR]
2011年 10月 28日 | |
星野リゾート周辺に出ると、なるほど突然にぎやかしくなった。新興の観光地の創出はまだ周辺の景色となじんでいないように見えた。
この千ヶ滝地区を抜け、その名の由来の「千ヶ滝」へのハイクをご案内いただいた。
c0043361_22471375.jpg
周辺は紅葉が進んでいる。
地名としてよくよくおなじみの「千ヶ滝」だけれど、千ヶ滝の実物を拝見するのは初めてなんだよね。

More・・・「せせらぎの道」という遊歩道が
[PR]
2005年 04月 14日 | |
掲載が前後してしまいますが、9日は、富士川流域のギフチョウの撮影を、と山梨へ出向きました。会えたことは会えたものの、とても撮影できるようなチャンスはありませんでした。やはり数の少ない産地では、採集ならいざ知らず撮影となるとメッポウ難しく、まあバクチ的と言ってよいものです。
 午後からは天気も曇りがちになり、先週と同じよう渓谷での花の撮影を思いついて、南部町福士川渓谷に赴きました。この渓谷では、花よりも美しい滝が多くみられ、「水芸」の撮影に挑戦しました。
c0043361_20552612.jpg
NIKON D70+SIGMA18-50mm F3.5-5.6 DC(29mm) F20.0 1/2sec

風景ものということで、画像サイズ800pixと通常より大きめで掲載。

滝の撮影など…
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon