登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
タグ:男体山 ( 2 ) タグの人気記事
| |
|
2017年 11月 06日 | |
お久です!
10月は、一件も記事を投稿しないで過ぎてしまいましたが、生きています・・
台風が2週続けて週末にくるとか、天気が悪いせいもありましたね、特にこれというロードもせずで。

11月の3連休は天気に恵まれ、ようやく活動再開という感じでしょうか
ひとつには、紅葉時期の日光・いろは坂に行ってやろうという酔狂をかましました。

有名な超渋滞コースだという話で、早朝に突撃、、難なくスルー!(余裕こいて、2回も登り返してやりやした)
しかし!紅葉が今が見ごろとかいうマスコミ報道!
おい!まるでもう遅いじゃねーかっ!!

しょうがねえんで、ほかに何かしょか撮影したんですけども、おいおいね。

今日はとりあえて、昼すぎて帰ろうかという金精峠近くからの画像
男体山(右)と多分、大真名子山(左)という山だと思います。
右下の池みたいのが湯の湖・・
c0043361_23161137.jpg



More・・・大真名子山って知らない山だったんですけど、
[PR]
2013年 02月 09日 | |
毛呂山町にある埼玉医科大学病院に入院しているかたのお見舞いに行った。
フィールドに出たいようななかなかよい天気であったけれど。
病室は9階と高い。
窓からのぞかせてもらうと山すそにスカイツリー(TST)が見えるぢゃないの!
お見舞いそっちのけで、大ひんしゅく
c0043361_8503614.jpg

この日の撮影は、いずれも手持ちの簡易レンズ(AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G)での撮影

More・・・ここからだと城西大学などのある「城山」という
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon