登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
タグ:車載動画 ( 4 ) タグの人気記事
| |
|
2017年 11月 28日 | |
なぜだかわかりませんが、ここのところ車載動画熱が高まってます。
もともと、地図だとか道そのものへ、関心と面白がる性はありました。
車載動画は、フィールドロードの際の移動中の景色を捨てるには惜しいと、撮影、素材にしようと始まったわけですが(あくまで移動することが主目的)、今月は、車載動画の撮影を目的にロードするに至ってしまいました・・

本末転倒!

なぜだかわからないんですが、そのときどきの興味の振り子がある自分なので、ちょうどはまっているんでしょう。

ちょっとビョウキの域だと、自分で思います。
いつまで熱が続くのか、あるとき急にサッパリするかもしれませんが。


More・・・そんなビョウキ持ちが、考えたテーマは、
[PR]
2016年 09月 09日 | |
また次なるは、台風13号が発生して、西日本の太平洋側を東進中。
今日は、その余波で、群馬・栃木あたりでも、危険な雨
ニュースでは、渋川市から沼田エリアの浸水被害やがけ崩れの映像がずっと報道されています。

色々とフィールドでお世話になっているなじみのエリアだけに心痛い。
普段の生活への早い復旧をお祈りするばかりです。

おりしも、先日Youtubeの車載動画チャンネルで、渋川から伊香保温泉を経由し、榛名高原へ向かう動画を掲載してました。
榛名への表ルートであります、ご笑覧いただければ幸いです。
「運転席紀行」の動画も、じわじわと30本近くの掲載本数になっております。クオリティは低いままですが(汗



More・・・なお、細かいことですけれど、そのチャンネルの名称を
[PR]
2016年 07月 31日 | |
関東でも遅い梅雨明けとなりました。
明けて初めてのこの週末、快晴となりましたが、、、
実にだらだらと非生産的に過ごしてしまいました。

メインのカメラ2台を修理に出し、手元にないと、どうにも活動のモチベーションが消失したかのごとく。

今回のカメラアクシデントは、動画撮りにあんまり調子に乗り過ぎるなよとの注意とも、お蔵データをちゃんと処理してからにせえよ、との神からのお告げかもなあと、思ったりもしました。

そういえば、車載動画のYoutubeページもしばし放置状態。
六十里越峠を過ぎたとこで止まっていたロード・・ので、この週末は、続きの部分の公開作業を。
これで、福島県部分の只見町から三島町までがアップ完了しましたです。撮ったの6月ですけどね。

掲載だけなら、さほどのことはないですが、本編が無編集なだけに、説明欄にて主要通過点の情報を掲載するようにしてみました。が、そんなことで、まあえらい時間がかかるんですよねえ。
それらは、Youtubeページに移って見てくださいね。

More・・・続きの動画をごらんください。
[PR]
2016年 06月 03日 | |
「ときどき軽井沢」さんとこで、Youtubeのロンドン市街の車窓風景(London Streets)が紹介されていて、該当ページを視聴。

なるほど、BGMはロードノイズとエンジン音だけというシンプルな映像が、不思議と楽しいものだと思いました。

んで、自分もまねっこで、フィールドロードの道中を撮ってみたくなってしまいました。
もともと、ロードの折は、道中のドライブの風景がとても楽しいと思っていましたから。

何の編集もせず、レベル的にはお恥ずかしいですが、テスト的にアップしてみました。ご笑覧ください。


↑は、下牧PAから、関越道を新潟に向けて関越トンネルに入るまでの動画。
4分あたりで谷川岳を正面に見るのが見どころでしょうか。

今回、別に新しいアカウント・チャンネルの作成というのもやってみました。

More・・・歩行者は出てきませんがLondon Streetsみたいに面白い
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon