登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
タグ:YouTube ( 29 ) タグの人気記事
|
|
2017年 04月 24日 |
c0043361_07443512.jpg
特定の生態というほどの撮影はできませんでしたので、山野草なども加え、BGM付きのVlog風の動画に編集しましたです。
飛び回っているシーンが大部分ですが、ご笑覧ください。

[PR]
2017年 02月 13日 |
コンチネンタル!>あいさつ
人さまのページご紹介続きですいませんが、、Youtubeサーフィンで見つけたチャンネル。

じゅびちゃん、つか「ジュヴィレーヌ」さん、というHNでYoutuberされている、コントラバス奏者による動画。

いでたちは、女装・・Youtube用の仕事着なのか、普段からそういう方なのかは、わかりません。
年齢もそれなりのようでありますが、シャーペンな顔立ちで、はいお綺麗と思います。





More・・・何より、コントラバスによるソロ演奏がすごい。
[PR]
2017年 02月 05日 |
こんちゃっす!ねこてんぢゃないよ(笑
昨日2017/02/04は、移動性高気圧に覆われて、山の遠望日和となりました!
オイラも久々にロードした!でも、その場の状況で計画変更したり、全然目論見と違って色々だったんですけど、、

さて、「佐久パラダ」からの北アルプス全部見えですよ!このネタも、もう何度か当ブログでも記事にしてますけどね・・
帰る途中に寄ったところ(というか、ここを目的に帰宅ルートにした)、案の定の大展望!

このとき午後3時くらいでしたが、普通だと距離的に難しい「後立山連峰」の見え方がパねかった!!(午前中だったら、どんなにすごかったことか)

んで、今回、動画でね、それをお伝えできるかなー?というチャレンジですよ。
スチルの場合、撮影後に画像調整で山影を持ち上げたりしてますんで、撮って出しの動画だと難しいかな懸念も・・?
とりあえず速報的に作ってみましたんで、山の名前解説とかありませんけど、「北アルプス・山名クイズ」とでも思って、ご笑覧ください。




[PR]
2017年 02月 02日 |
こんち!久しぶりにYoutubeアップのご案内で恐縮です。

シブイところで「オオヒカゲ」の動画をYoutubeアップしましたよ。
(Youtubeの中でも、オオヒカゲ出してるのってあんま見たことない気がする・・)
(2017/02/02追記)
本日現在、日本語「オオヒカゲ」で検索する限り、Youtube中に成虫の動画は見つからなかったです。
つまり、これが現在、Youtubeで唯一のオオヒカゲ動画であります☆
そもそも知ってますかあ?オオヒカゲ?
ご存知の方もご存知でない向きも、こやつは日中は不活発でして、よって色々なシーンは撮影できず・・結果、3分余りの短い動画になっちゃいました。
でも、最後の方には、16倍スローの飛翔動画をそろえておりますので、きっと楽しめるかと! ご笑覧ください~
(ホームの「チョウに会える登山道」でもオオヒカゲのページを作ってないことに、ヤベーと感じつつ・・)


[PR]
2017年 01月 21日 |
c0043361_23435232.jpg

全国的にはご存知ないかと思いますが、、

1月17日付の埼玉新聞や朝日新聞(埼玉版)は、深谷市畠山の荒川で、首にけがを負っているコハクチョウが見つかったことを報じました。

素人目にもその傷は相当深く、痛々しいですね。やばい感じ・・


健気にも、ほかの白鳥とは離れて元気なくうずくまっていることが多く、餌は浅瀬で休みながら、どうにか食べていたということです。

その後、いったいどうなったでしょう?ジモなんで、見に行きました。
かなり突貫作業でしたが、動画撮影でYoutube用も作りました。ご覧ください。


以下は、普通のブログ記事としてジャーナります!動画以上の情報があるかな・・保障のほどはないですがご覧あれ・・


More・・・2017年も変わらずハクチョウがやってきていました
[PR]
2016年 12月 10日 |
またYoutubeの掲載報告ですいませんけど、、
JR小海線の信濃川上駅の動画を作成しましてんで。

今はなき、吾妻線(旧)川原湯温泉駅にちょっと似た雰囲気のレトロなスタイルを残しておりました。
また、待合の中央のでっかいストーブは当地の冬の寒さを想像させますね。よろしかったらご笑覧くださいませ。




[PR]
2016年 11月 03日 |
高山村の紅葉の有名スポット「松川渓谷」にある、特に見所のひとつ「雷滝」の動画をYoutubeアップしました。
いやー、裏見の滝だし、その水量もパねかった。(そういえば、群馬の武尊山の「裏見の滝」は、安全上の理由で裏側は行けなくなったらしい(ToT))
そう期待してなかったのですが、実見してとても感動しました。おススメです!
観光客もパねえ感じでしたが、ま、仕方ないですね。

動画のほうは、ご笑覧ください。最後にはHFR動画(スーパースロー)も。(これはなかなかよく撮れたかも。見てね!)



■指定年月日:平成15年3月1日



[PR]
2016年 10月 03日 |
しましたです・・
毎度、Youtubeアップのお知らせですいません。
埼玉県比企郡の里山で撮影しました。
今回、ブログ記事のような内容を動画1本でまとめてみました(Vlogっていうのかな?)

なので、やっぱりご覧いただければ、うれしいです。
五目撮りできましたが、種類的にはごく普通種ばかり、、その中で季節感をどう盛り込めるか、また課題がひとつ、ですね。


[PR]
2016年 09月 18日 |
こち亀が本日の発行を持って連載終了となることは、NHKのニュースでさえ報道されました。

夕方ですが、ノコノコと書店へ行きました。
週刊ジャンプは見つかりません。同時発売の200巻も「通常版は売り切れました」と張り出してあった。

平積みに残っていたのは、「200巻・40周年記念特装版」
税抜き900円なり。。えい、祝儀じゃ!買ったれ!
その開封をYoutubeのLifeChannelのページに掲載したので、ご笑覧ください。






More・・・本体のほかに、
[PR]
2016年 09月 11日 |
・・ってタイトルは、また「の」を3つも使っちゃってるという、”の”便利多用に陥ってることは否みません☆たにつちです=>あいさつ

つか、Youtubeアップのご案内ばっかになっちゃって、HPおろか、このブログの存在意義もどうなんだと突き立てられるところですが・・
考えます。(それだけか・・)

はい、Youtubeアップのご案内なんですけどね。
クロオオアリがクロシジミに(クロ、クロばっかですいません)異常に構うというシーンでございます。

幼虫に構うのは、クロオオアリの本能としてわかるんですけど、成虫のクロシジミにも執拗な関与があることを観察したので、アップさせてもらった次第であります。

かなりクロシジミはめんどくさそう、というか嫌そうな素振りです。
このときは、日差しもなく肌寒いような感じで、飛んで逃げるかためらっていたのではないかと思われます。

観察+そこから得た所感という構成で、編集に力の入った(?)大作となっております。
後半は、拙い「お遊び」編集もありますので、ご笑覧ください029.gif


[PR]
The Original by Sun&Moon