人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー・山・花鳥風月

山梨県南部町福士川渓谷・2005

掲載が前後してしまいますが、9日は、富士川流域のギフチョウの撮影を、と山梨へ出向きました。会えたことは会えたものの、とても撮影できるようなチャンスはありませんでした。やはり数の少ない産地では、採集ならいざ知らず撮影となるとメッポウ難しく、まあバクチ的と言ってよいものです。
 午後からは天気も曇りがちになり、先週と同じよう渓谷での花の撮影を思いついて、南部町福士川渓谷に赴きました。この渓谷では、花よりも美しい滝が多くみられ、「水芸」の撮影に挑戦しました。
山梨県南部町福士川渓谷・2005_c0043361_20552612.jpg
NIKON D70+SIGMA18-50mm F3.5-5.6 DC(29mm) F20.0 1/2sec

風景ものということで、画像サイズ800pixと通常より大きめで掲載。



滝の撮影など、ほとんど経験もありません。だから、言い訳をすれば今回の撮影はテスト。
山梨県南部町福士川渓谷・2005_c0043361_2142856.jpg
NIKON D70+TAMRON SP AF90mm F2.8 DI MACRO F32.0 2/3sec

よくある画像、ありふれた作品、と思われるかもしれませんね。
それもそのはず、本人自体「どこかで見た気がする~人のまねじゃ~」と笑いながら撮っています。まだまだ、人真似しなくちゃ・・・それも、ご容赦。
山梨県南部町福士川渓谷・2005_c0043361_216686.jpg
NIKON D70+TAMRON SP AF90mm F2.8 DI MACRO F9.0 1/5sec

(撮影日:2005/04/09)


Commented by フロリスト@仕事前 at 2005-04-17 07:56 x
水芸は涼しげでいい絵ザンス(^^;銀塩時代は白糸の滝とかで何十枚もボツにした記憶・・・、でもまだ滝下は寒いかな。表ブログで銭湯巡り時の滝をご紹介しましょうか(笑。。蛇足ダス、akemi殿が別名「滝子」ですから~♪
Commented by げん@姓名判断師 at 2005-04-17 16:56 x
フロリストさん、お仕事前に、ありがとうございました。
かつては、ファインダ越しに滝に向かって静かに集中、なんてときがあったのですか・・・想像つかないですわ。
実は今回チャチな三脚で、ほとんどボツでしたよ(自爆
○kemi姐さんに「君子」のほかにも別名が。知りませんでしたよ。
ほかに酒美、酎樹、壊奈なども、よい相ぢゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-04-14 23:00 | スカイツリー・山・花鳥風月 | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31