人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食(お酒)

八海山「しぼりたて原酒・越後で候」が今シーズンにリニューアル

八海山の下山した帰りには、やっぱ、土産に八海山を買わないわけにいかない・・
しぼりたて原酒・越後で候」がなんといっても好きなんだけど、時期的にまだ早いよね。

塩沢の金沢屋さんに寄って、店主さん(たぶん)に今年の状況を聞くと、それが、リニューアルするとの話。ちょっとびっくら。

八海山「しぼりたて原酒・越後で候」が今シーズンにリニューアル_c0043361_155717.jpg
(画像は、2007年のしぼりたて原酒・越後で候)



従来の「しぼりたて原酒・越後で候」は、八海山・吟醸の原酒であったそうだが、それがこの冬には「本醸造しほりたて」と「純米吟醸しぼりたて」の2種類になるというのだ。

精米歩合は、60%と50%で、確か従来は55%だったので、2方向に分かれた形。
店主によれば、純米吟醸は、大吟醸同等のものだと。

しかも、値段は、税込み2408円と3670円で、純米吟醸なら従来の(税込み)3469円より200円ほど高くなるだけで、かなりお買い得なもの。

うーん、これは期待したい。

発売時期は、本醸造が10月下旬、純米吟醸が12月上旬とのこと。
現在予約中・・どうしようか迷ったけど、、またきっと来るだろうと、予約まではしなかった。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2010-10-19 23:38 | 食(お酒) | Comments(0)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31