人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューカマー

気になっていた「嵐の湯」を確認に

~どう考えてもオレ的には看板にイツワリが~

埼玉県道127号を深谷市から妻沼に向けて進むと、堀米交差点やその先に現れる「嵐の湯」の看板とその存在が気になってました。
昨年は確か「11月オープン予定」とか表示されていたので、、もう出来てる?確認に出向きました。
(*公式ページをみたところ、オープンは今月2月1日ということです。)
気になっていた「嵐の湯」を確認に_c0043361_22564545.jpg




農道をかなり進んで、曲がって曲がって・・↑の看板が立ってるので、問題なくつけると思いますが、すごいとこだ。

着いた先にあったのは、予想よりこじんまりとした平屋の建物、、
気になっていた「嵐の湯」を確認に_c0043361_22565469.jpg
日帰り温泉センターを期待していましたが、ちょっと違うかな・・

こちら、小林整骨院さんが建てられた施設のようです
気になっていた「嵐の湯」を確認に_c0043361_22565022.jpg
周りに駐車場もそこそこ整備して、車も何台かとまってました。
それなりに、お客さん来てるようですね。

入り口ドアに「天然温泉かけながしミネラル薬石浴」とある。
気になっていた「嵐の湯」を確認に_c0043361_22570163.jpg
おお、これは温泉か!掘削したんでしょうかね。
中へ入りました。

と、作務衣のお姉さんがいらして、質問・・

「ここ温泉なんですか?!(ホントに?)」
「いえ、温泉ではないんです」

「(なに!?)」

「天然の薬石で・・(なんたらかんたら)」

写真をみると、岩盤浴みたく、石の上に人が寝て、お湯は見えません。

「はあ、、浴槽ってのじゃないんですね?」
「浴槽はないんですよ~」

ここ、薬石浴というものであるけれど、入浴施設ではないのであった。
しかも、びっくりしたのは、お値段・・
大人1980円と、かなり強気である。こんな農道の先の場所で、、
それでもニーズがあってお客が来るなら、けっこうなことです。地域活性化にぜひ貢献していただきたいです。

オイラ的には、「天然温泉かけながし・・・」を表示するのは、看板に偽りあり、、だと思うんですよね。
玄関先で、説明を聞いて、パンフレットを参考にもらって帰りました。
パンフレット画像をここに掲載しようとも思いましたが、、いいや。

大規模施設ではないようですが、それでもこんな設備の運営には経費がかなりかかりそう、、いらぬ経営の心配をしてしまいます。
気になる方は、お早めに入りに行かれては。
発汗作用は強いそうで、確かに「体も気分もスッキリ」はできるのかも。

(取材・情報現在:2017/02/25)

■案内
深谷市堀米193
048-580-7373
営業:9:00-22:00
公式ページ https://arashinoyufukaya.jimdo.com/



気になっていた「嵐の湯」を確認に_c0043361_22565838.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2017-02-28 23:25 | ニューカマー | Comments(0)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31