人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(埼玉)

行田・湯本温泉「茂美の湯」(’05.10)

行田市湯本温泉「茂美の湯」へGo。
もう何回目だか数えられなくなってきました。日記の意味がないって(爆
行田・湯本温泉「茂美の湯」(’05.10) _c0043361_8544426.jpg

まあまあお客さんもいましたが、けっこうサウナ狙いの方も多く、浴槽は空く時間もあったので、すかさずシャッター。西日に照らされる古墳やハニワくんたちが美しかったです。
湯面に映える様子は、まるで世界遺産「モン・サン・ミシェル」のようであります(^^;



行田・湯本温泉「茂美の湯」(’05.10) _c0043361_931229.jpg
お湯質は変わらす、良好な状態を保ち続けておりました。
いつも思うことですが、ここの浴槽は深くて実によいですねー。

さて、「足舞」道の方々からは、最近の掲示板で、繰り返し「修行し直し」を命じられているところです。
本日は、ハニワくんの力を借りて演技。名づけて「ハニワと鉄剣にささげる西日のバラード」!
自己評価では、もう少し親指に力を入れて反らすべきだったでしょうか。
ちょっとギャラリーから注目されて、余裕がなかったため、誠に残念(TT)

行田・湯本温泉「茂美の湯」(’05.10) _c0043361_971660.jpg
某筋の情報どおり、表の「足湯」が100円の有料となっていました。
これは、広告的に無料で開放されるのがよいのではないでしょうか。
このとき二人のご夫婦らしいお客さんが座っていました。
いずれ元の無料に戻りそうな気がしますね。

露天風呂などの増築工事の状況ですが、表と裏の駐車場両方で重機が穴を掘っていました。
でも、まだまだ、という感じ。
「この秋オープンの予定」ってのは、無理でしょうね。いや、もう秋か。
Commented by フロリスト@湯盗人 at 2005-10-02 13:08 x
ん~・・・、舞い方がだいぶ良くなってきた(笑、今回はロケーションに助けられ、ハニワに寄りかかって助かり(爆!。良いでしょう「良」スタンプ発行ぢゃ♪   これからも修行に励むのぢゃ!!(笑

足湯¥100って、絵を見るとワザワザ受付作って人付けてるの?(=▽=;。
こりゃ赤字っつーか、無駄っつか人が余ってるのかや? よほど儲かってるのか茂美は、信じられんザンス。
これじゃ、ダマテンで入れないじゃん(爆
Commented by shibaku_yu at 2005-10-02 13:15
どう考えても新施設のオープンは来年でしょうね。

足の舞ですが、モニュメントのインパクトが強くて、足の舞が弱く感じられてしまいますダ。
家元の爺様は「良」と判定されましたが、拙者の判定は爺様流に言えば「可」でござる。

ここの足湯ですが、正直100円は高いと思いますよ。
無料開放している所が多いのに、あえて有料にしているのがねぇ(ーー;)
足湯建設の費用回収のためなんでしょうね。

爺様、足湯に入るためには、茂美の湯に行って足湯入口にある鍵を開けてもらわないと入れませんぞよ。

夜中ですが、足湯や茂美の湯はクローズしておりますが、源泉モニュメントは稼動しております(ポンプは一晩中稼動しております)。
Commented by げん@わ~い at 2005-10-02 22:17 x
フロリストさんでしたか、足湯が無料だったとき、ここで体全部洗ったって人は!(爆
写真にちょっと写ってるのはお客さんです。料金や手続きは、フロントへどうそ~。
そうですね~、どうかと思いますね。でも、お湯を盗んではダメダメよ。
足湯の評価、誠にありがとうございました。ロケーションに助けられましただ。
Commented by げん@陳情 at 2005-10-02 22:24 x
シバクさんとこの某筋の情報を確かめるため、爆撃しましただ。
>どう考えても新施設のオープンは来年でしょうね。
案外あれで、もうほとんど完成で、さあどーぞー♪なんてことになるほうがコワイですね(笑
有料の足湯は、やっぱりかなり不評のようですね。
でも足湯の方が、匂いがフレッシュでより素晴らしいのが、ちょっと悔しい。
おそらくすぐ戻るのではないかと思いますことを期待!
Commented by at 2005-10-03 22:42 x
涼しくなってくるとお湯もいいですね。 ところで、げんさんはバイオリンを演奏されるのでしょうか? 
私はピアノが好きですが、バイオリンを聴くのは好きです。 バッハのシャコンヌなど素晴らしい曲ですね。 
ピアノにも編曲されていますが、ブラームスの編曲を除くと、いま一つです。
Commented by げん@ふぃーどら at 2005-10-04 00:43 x
辻さん、温泉の話題のページに、ありがとうございます。
バイオリンの「演奏」(笑・・・と認めてくれる人は、いるのでしょうかな?まあ、とにかくいじってはいます。
でも弾けるものなら、ピアノの響きのほうがホントは好きなんだと思います。
「シャコンヌ!」くわ~、大曲で難曲ですね。演奏は「夢」の一つにさせてください(笑
ブラームスのピアノ編曲があるとは、知りませんでしたよ。とてもお詳しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-10-01 23:30 | 温泉で汗でも(埼玉) | Comments(6)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31