人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信号灯器

新設ゼブラLED信号灯 on 国道254号

新設ゼブラLED信号灯 on 国道254号_c0043361_23403898.jpg
同じ内容の記事で恐縮だけど、やっぱり珍だと思うので、もうひとつ。
この設置事例も撮影時には気づいていなかったものけど、グーグル画像検索を「ゼブラ信号」でしたらヒット
しかも、場所は、埼玉県小川町の国道254号、かなり近場にあったのだった。




本事例の確認・撮影年月日は、2017/11/11である。

この道はもっと前にも撮影している可能性があり、以前との比較映像があるかもしれない。

検索でヒットしたページさまによると、2017/7月くらいのLEDの交換工事で付けられたという。
翌8月撮影の画像が掲載されている。
以前の信号灯にはついていなかったということで、背面板の設置に明確な意図があったことが確実。

そして、この次の「相生町」交差点のLED灯にも同様に、つまり、連続して設置されている。
LED信号灯の設置についての基準で、ゼブラを付ける場合が定義された可能性がうかがえる。
とすると、絶滅の渕にあったゼブラは復活、今後、増殖していくかもしれない。

上に掲載した写真は、太陽が傾いた逆行の条件であるが、背面板があることで背景の空に埋もれず見やすくなっている効果を感じる。

なお、この場面が登場する拙車載動画は次、オープニングが長くて恐縮だが、本編始まってすぐ。
忠七めしや女郎うなぎの看板のある交差点がここだ。





Commented by Sippo5655 at 2018-10-26 22:08
小川町は、一度だけ降りたことがあります!
何となく、撮影場所を開拓する目的でした。
信号は虫・・・じゃなくて無視でした(笑)
Commented by parnassus at 2018-11-04 20:00
Sippoさん、どうもです~
もーすっかりだめですねえ、申し訳ない。
小川町、昆虫目的で、、そうですね。あんまりは知らないですけど、よさげな山もありますよね♪
信号虫はうまいけど、、信号無視はやめましょう
Commented by k at 2018-11-09 22:11 x
ゼブラ信号、御近所にあるよん。熊谷バイパス、玉井の上り。
Commented by たにつち@ゴブ・サップです at 2018-11-10 01:03 x
お~、K殿!お久しぶりです。ツッコミありがとうございます。
そうですか!
それは、やっぱり新設LED?
R17熊谷バイパスに、となると、ちょっとまた意味が違ってきそう・・
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2018-10-16 23:59 | 信号灯器 | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31