人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真(街中)

さいたま新都心駅

復帰したカメラ、D70のテスト撮影を兼ねて、さいたま新都心へ行ってみる。
といっても、考えてみれば電源が入らなくなったことの修理で、写り具合をいじったわけではないので意味ないかな。ちゃんと電源切れないで撮れるよ、ってくらい。
さいたま新都心駅_c0043361_0101760.jpg

駅コンコースでは、何かのイベントが。
ここも5周年とのこと。もうそんなになるかね。
今回、人造物の幾何学的な構造がテーマということで、モノクロ処理で掲載してみる。



この曲線の構造物は、いつか機会があれば撮ってみたいと思っていたものなので、ちょうどよい。
さいたま新都心駅_c0043361_013266.jpg

もっと緻密繊細な構造のようなイメージもあったが、改めて見るとそれほどではなかった(笑)
さいたま新都心駅_c0043361_0143292.jpg

さいたま新都心駅_c0043361_0144833.jpg

さいたま新都心駅_c0043361_015132.jpg

今回は、写真掲載ばかり・・・。
Commented by e-suke@ジョーダン at 2005-12-07 00:41 x
ここはお馴染みのところです
来年はスーパーアリーナでバスケットの世界選手権が開催されます
実はバスケットもやってる人間でして
5年も前から楽しみにしてたんですよ

おっと新都心駅の鉄骨はもうこんなに錆びているのですね
気が付かなかったー
けやき広場は夜イルミネーションがきれいですよ
Commented by げん@冗談 at 2005-12-07 01:09 x
e-sukeさん<早いな~、さすが地元(笑
バスケット派でしたか。いいですね!当方、球を直接扱う種目は苦手とする傾向がありまして~。
けやき広場も少し撮りましたが、やはり普通のアングルではないかも(^^;爆
Commented by pearl at 2005-12-07 18:41 x
こういうシリーズ、「不可思議」と同様好き。
次の特集も待つ!
Commented by げん@電報 at 2005-12-07 22:52 x
pearlさん、現れましたね。
こういう写真が好きとはいかに?日本の街に飢えてる?(笑
MSNメッセンジャーに、先日からログインできなくなってしまったんですよ。そういうわけで、貴方への書き込みできませんが、あしからず。
いっそ、どこかへ、移転を進言申し上げまする。
Commented by e-suke1 at 2005-12-08 00:06 x
>球を直接扱う種目は苦手とする傾向がありまして〜。
んじゃ 直接球を扱わない種目は得意なのね・・それって何?

これってモノトーンにレタッチしたのですか
迫力ある画像になってます
で ここまできてラフレには行かなかったの
Commented by げん@新都心も at 2005-12-08 13:00 x
e-suke1さん・・・
>んじゃ 直接球を扱わない種目は得意なのね
いえ、「得意」というレベルでなく、やっと「人並みに」(笑
ずっとやってないけど、野球とかテニスとか・・・あ、温泉卓球!(爆

モノクロ画像は、普通の写真をモノクロにレタッチしたもの。
ラフレっていったことないです。
Commented by e-suke@未湯 at 2005-12-08 17:37 x
人並くらいで安心しましたよ
音楽できて 美的センスあって  ぶっ壊れもすごいし
その上運動までできるんじゃ  友達いなくなるってもんだす

実は私もラフレ未湯なんですー(^。^ゞ   ま  行きたいともあまり思いませんが

Commented by pearl at 2005-12-08 18:51 x
>こういう写真が好きとはいかに?
安部公房っぽい感じ。
Commented by げん@未湯 at 2005-12-08 22:45 x
e-suke1さん、そうでした、ラフレさいたま「彩の国さくらそう温泉」ね!忘れてはいけませんね。ノーチェックでしたが、気になってきましたよ。
さておき、何おだててるんですか?何もでまへんよ。
e-suke1ちゃ~ん、イイコイイコ!(爆
Commented by げん@汗 at 2005-12-08 22:51 x
pearlどん、短いコメントで・・・
安部公房っすか。小説・・・長年読んでましぇん。(^^;
写真のレタッチに、ソラリゼーションってありますな。
白と黒が反対になるの。つまり、あべこべ。逃げっ=3=3
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-12-05 23:30 | 写真(街中) | Comments(10)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31