人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー・山・花鳥風月

しろうま詣で2006(その2・山編)

しろうま詣で2006(その2・山編)_c0043361_17172522.jpg

しろうま詣での行きには途中下車した。
昨日は雨が降ったろうから、きっとくっきりとした山並みを見せてくれるのでは・・と期待し小川村のアルプス展望広場へ行く。夜明け前に着いた。
鹿島槍ヶ岳が真正面、まだ青い景色の中に堂々とした姿。



この時期にして、まだ山の展望も楽しめるのがうれしい。
4時をまわり、1台のカメラマンがやってきた。久々の快晴に多くのカメラマンが来るかと予想したら、結局、私との2人。
夜明けからしばらくして、ようやく山に日が当たり始め、淡いモルゲンロートの姿に出会えた。
しろうま詣で2006(その2・山編)_c0043361_17264360.jpg

夜明けすぐには、まだ赤く化粧はしてくれないものなのだ、と学習。
時間が進むにつれ、陰影と色も濃くなっていった。
しろうま詣で2006(その2・山編)_c0043361_1729545.jpg
このかた、この場所には慣れているようで、秋口の方がモルゲンロートの発色はよいとのことなど教えてくれる。
ワゴン車に積み込まれた色々な機材を見る限り、アマチュアではないことは、明白。
お別れ際にプロの方ですか?苦笑いして「仕事で来てる」という。顔見て知らない私が失礼だったかな?無理してお名前も聞けばよかったか。横浜ナンバー。
================
PS・コメントにお応えして・・この右の白馬岳の「しろかきうま」や「仔馬」の雪形のロケを掲載。此処から見える一番右サイドの山なみ。
しろうま詣で2006(その2・山編)_c0043361_031120.jpg
え?どれが馬か分からないって?しようがないなあ、図示画像もつけますよ。確かに、ちょっと小さくてわかりにくかったでしょうね。
しろうま詣で2006(その2・山編)_c0043361_052625.jpg
そのうち、出会った雪型のページも作りたいと思ってるんですよ・・ホント
Commented by 葉月 at 2006-05-28 10:35 x
山もげんさんもステキダヨ~・・・。泣ける。

うちから見える山にもまだ雪が見えます。雪崩の後がくっきり。(どんな処に住んでるんだか(T_T)/~~~(爆)
Commented by hornpipe at 2006-05-28 21:56 x
素晴らしいですね。3枚目は鑓と杓子でしょうか? 雪がべったりですね。しろうまの雪形は見えませんでしたか?
Commented by げん@北方好み at 2006-05-28 23:15 x
葉月さん、こんばんは!音楽ネタでなくてすいません。
なぜ泣けるのでしょう?なんかわかりませんが・・(笑
この時期にまだ雪山の見えるとこに済んでらっしゃるというのが、うらやましいことです。
春と同時に楽しめるんですね。
Commented by げん@北ア at 2006-05-28 23:19 x
hornpipeさん、ありがとうございます。
ご指摘のとおり、白馬槍と杓子でございます。
もちろんこのすぐ右に、代掻き馬に子馬までしっかり見えてます。
後ほど追掲載いたしますね。
Commented by banyan10 at 2006-05-29 10:55
朝焼けの雪山は綺麗ですよね。
富士山で一度撮影したことがあるだけですが、アルプスの山々もいいですね。
秋がいいのですね。でも、良い撮影ポイントを知らないと難しいですね。(^^;
Commented by げん@楽撮り at 2006-05-29 21:20 x
Banyanさん、こんにちは。
当方の山写真は、ドライブじか付けのほんのかじる程度の写真ばかりです。
このアルプス展望広場は、ざっと一望できて、名前を裏切らないと思いますので、お近くに来たら寄ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-05-26 23:30 | スカイツリー・山・花鳥風月 | Comments(6)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31