人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー・山・花鳥風月

黒斑山の花々

黒斑山の歩きで出会った花々たち・・
今回は、グループでの行動で、じっくり撮影するという時間はとれませんでした。ざんねん~
というわけで、言い訳ですがどれも大急ぎで写した「記録スナップ」です(^^ゞ。
ソバナ
黒斑山の花々_c0043361_1265092.jpg

私しか念入りに撮ろうとするメンバーいなかったんですよね。いつも列の最後になってしまい、撮っては小走りに追いかけ・・大急ぎだったつもりですが、かなり迷惑かけてしまっていたかも・・



とりあえず、今日は、主だったところを画像のみ掲載しておきます。
花の名前は、後日追記しておきます・・
コオニユり?
黒斑山の花々_c0043361_128309.jpg

何でしょう?
黒斑山の花々_c0043361_1284249.jpg

ミヤマシャジン?
黒斑山の花々_c0043361_1285898.jpg

オトギリソウ?
黒斑山の花々_c0043361_129114.jpg

コケモモにコケ
黒斑山の花々_c0043361_1292434.jpg

シャジクソウ
黒斑山の花々_c0043361_1293736.jpg

シナノオトギリ?
黒斑山の花々_c0043361_1295426.jpg

コバノイチヤクソウ
黒斑山の花々_c0043361_130851.jpg

コバノイチヤクソウ
黒斑山の花々_c0043361_1301792.jpg
うーん、名前に自信がもてないのばかり・・^^ゞ

(2006.08.09追記)
最後の2枚に関して、「コイチヨウラン?」としていたのを、「コバノイチヤクソウ」だと、「蝶と山・てくてく写日記」のBさんから教えていただいきました。
Commented by nobara at 2006-08-08 09:54 x
涼しげで、可憐なお花たちですね、、
今年はお休みに八ヶ岳の方へ行くので(登山はしないけど〜)
高山植物を激写してみようかなあ〜
Commented by げん@(*'-') at 2006-08-08 21:13 x
nobaraさん、こんにちは~♪
そうですか、八ヶ岳とはうらやましいですね!
私は、今年は八ヶ岳に行かない夏になるのでしょうかっ?
お花の激写待ってますよ~、撮るのはやっぱり「野薔薇」でしょうか?(笑
Commented by banyan10 at 2006-08-09 10:31
最後はコバノイチヤクソウではないでしょうか。
僕の所属している会は蝶をゆっくり撮影するのはさすがに難しいですが、花は通常はゆっくり撮影できますよ。
会費も安いので、年数回の参加でも入ってみていいかもです。
Commented by げん@一匹犬 at 2006-08-09 12:30 x
Banyanさん、こんにちは。
>最後はコバノイチヤクソウではないでしょうか
それそれ、きっとそれです。ランなわけないもの・・訂正しなくちゃ。
Banyanさんとこは、花はじっくり撮れるのですか。確かに「会で無理やり」のような機会がないと、行かない山も多いですよね。
でも、「グループ行動」基本的に苦手なんです~
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-08-07 23:24 | スカイツリー・山・花鳥風月 | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31