人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウに会える道

クリの花の季節

クリの花の季節_c0043361_1271138.jpg
先日、さいたま市へ用事で出かけた際、県の中央部では、クリの花が咲き出していたのをみましたね。
わが北部地区では、まだもう少しのようですが。
ギフチョウは桜前線とリンクするように、ミドリシジミの仲間の発生は、クリの花の開花とリンクすると言われています。
もうそろそろクリの季節=ゼフィルスの季節なんでしょうね。
(写真は、昨年のものです)
Commented by chochoensis at 2007-06-01 17:31
今年も観察できるのでしょうか・・・今からワクワクしています。でも今年の発生はどうなんでしょうね・・・早いのか遅いのか・・・悩みます・・・。
Commented by maeda at 2007-06-01 22:08 x
はっとさせられましたね。
光り物がもう出たのかと思いました。
Commented by げん@今年は at 2007-06-01 23:11 x
chochoensisさん、季節も近く、また新たな病気も発症ですよね。
ほんと、今年のタイミングはどうなりますやら、、
今年の新緑の芽吹きは、ちょっと踏みとどまったんじゃなかったっけか?
Commented by げん@ゼフ症候群か at 2007-06-01 23:14 x
maedaさん、おどろかしちゃいました?(笑)すいません。
いくら今年でも、わが県では「光物」は、まだでしょうか。
でも、ウラゴマあたり、うかうかしてられないかもしれまへん。
Commented by luehdorf at 2007-06-01 23:50 x
「もう出ましたか?」って書き込みながらひょいと上をクリックして、ドラムを抱えてこけるハナ肇になりました。
'68年正月の、フジTVの「新春スターかくし芸大会」。クレージーキャッツが、♪ゴーリラ~ 世田谷のゴーリラ~ ヘソを出して踊るよ~♪(ピンキーとキラーズ、「恋の季節」のサビです)って歌ってたのを思い出してしまいました。
Commented by げん@クレージードッグス at 2007-06-02 09:40 x
わは!luehdorf さん、「アッと驚く為五郎」だったでしょ!
でに、まさかもう出るわけがないっつーの!ちゃんと記事は読んでくださいね。
しかし、ハナ肇への話の急展開がすごいですね。
んで「新春スターかくし芸大会」ってそんな昔からあったのですか。ビデオなきその時代のウンチク披露・・やはりタダものではありませんね。
衣替えとともに、光物の季節スタート、病気も発症ですよ。「馬鹿は死んでも直らない」し、「これが男の生きる道」、なんですよね!(^^)
Commented by 葉月 at 2007-06-04 22:47 x
可愛いおめめだ♪

あ、ちょっと前から壁紙を展望台からカラスアゲハに替えてます。きれいですよ~。
って、作者に言ってどうする。知ってるよとしかいいようがないわよね(爆


Commented by げん@お目めぱっちし at 2007-06-06 22:51 x
葉月さん、おそくなり~☆
そうですか、壁紙カラスアゲハを使ってくださってるのね!
あの、偶然から撮れた実はミスショットだった・・何年前でしょ、懐かしいです。
そういうコンテンツ、造っていけたらな~♪
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2007-05-31 23:25 | チョウに会える道 | Comments(8)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31