人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ・甘未

かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば

かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_1055127.jpg
群馬県川場村にロード。
ここの道の駅、田園プラザかわばに立ち寄った。
広い色々な施設があるここ、入ってすぐには、ファーマーズマーケット(農産物直売所)があり覗いてみる。



この直売所もたいへん規模が大きい。
通常の農産物もバーっと並んでるが、やはり地元特産のものに興味がある。
この時期はリンゴかな。
かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_1073488.jpg

見たことのない種類のキノコがたくさん。
かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_108254.jpg
きっと地のものだろうか、でもお値段それなり

ここには地ビール工場もあるのだ。
かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_1091752.jpg
この地ビールに関しては後で記事にする予定

川場村コシヒカリ「雪ほたか」もあった。先日の永井食堂で使っていた、こだわりという米だ。
かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_10121013.jpg
5kgで2900円ね・・むむむ。しかし、あまり安い米を追いかけていると、マズイものをつかまされる可能性があるのだ。ほんとにいいものだったら、決して高くはないのだ、思うべきかもしれない。

直売所の出口に、ソフトクリームのお店。
かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_10135282.jpg


ソフトクリーム・バニラを買ってみる。320円なり
かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_10142787.jpg
こんなカップに出てきた。
はじめちょっと小さめでがっかりしたけれど、これが美味い。
たいへん濃厚な味わいで、乳臭い薫り高い、個性的なもの。
食べて見る価値はあると思えた、のでオススメできる。

その濃厚な成分は、以下のようなもの。
かわばあいすくりーむ@田園プラザかわば_c0043361_101812.jpg
詳しい方は、分析されさい。

オレ的オススメ度:★★★☆☆

案内:田園プラザ川場
〒378-0111 利根郡川場村大字萩室385
0278-52-3711

公式ページ
Commented by maeda at 2008-09-21 15:44 x
地ビールと言われると反応してしまいます。
これのお味は如何でしょうか?
Commented by げん@筆がおそい at 2008-09-21 23:08 x
maeda さん、どうも不義理いたしております。
ふふ、地ビール、なかなかのものでしたよ。といっても、2種類しか買わなかったのですが・・
後日記事にする予定であります。しばしお待ちを。
Commented by ぱたぽん at 2008-10-05 17:11 x
農産物直売所とか、道の駅とか、物産館とか聞くと、うずうずして来ます。楽しいですよねえ、その土地にしかないものがあったりして。とうがんとか里芋の茎とか白茄子とか・・・。味噌と梅干は絶対おいしいですね。あと何故かパン工房なんかがあって(しかも大抵天然酵母)、それも結構おいしい。春先に行った栃木の直売所でげんさんに教えていただいたコシアブラを見つけたときは感激しました~。
Commented by げん@パン工房あるある! at 2008-10-07 20:44 x
ぱたぽんさん、どうもたいへん遅くなりましてすいません。
産直ネタについつい反応されるでしょうか。これは拾遺せねば・・
やはりそのならではの産物にひかれますよね。でも、味噌、梅干は高級商品なのでなかなか買わないですね・・おいすいんですか。
コシアブラ・・なかなか量は採りにくいので、売ってるならそれ買ったほうが正解かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2008-09-19 23:01 | フルーツ・甘未 | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31